最後の恋のゆくえ

今日が最後かもしれないと想い続け 時間だけが過ぎていく

  • 記事数 301
  • 読者 40
  • 昨日のアクセス数 169

ここだけの話しって

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/10/07 11:20:32

  • 5
  • 0

ここだけの話しね。。。ほどここだけの話しじゃない。

来週、同級生に会うことになった。
同窓会の幹事さん(女性)だ。

実は彼女10年前の同窓会で
中学時代に好きだった彼と再会し恋に落ちた。
彼は既婚者、彼女はバツイチだ。
よくある話しである。

ここだけの話しということで、私だけが知っている
言わば秘密である。
幹事という立場で、積極的にその彼を会に呼んでいると
言われたとしても、多分その通りだと思う。

私は誰かに話したいという気持ちもない訳じゃないが
黙っている。(笑)
なんだ、、、私って結構、口が堅いだぁ~と思う。(*^-^*)

ここだけの話しほど、注意するべきだと私は思っている。

私自身、、、信頼している人にだけ話したはずのことが
漏れていたことを知り、、、、
別居ですったもんだしている時に一切の連絡や付き合いを
疎遠にしたことがあった。携帯も解約、、

大の親友でさえ、、、

連絡を途絶えた。

私に話す人は恵まれている。(笑)
変な自慢だけれど、どこにも漏れない。

自分のことを口が堅いなんて言う人ほどあてにならない。

私は自分のことを口が堅いとは思ってない。
スキャンダルほど、プチ面白いという感覚もある。
そんな時は愛猫に話している。

その彼女もう10年も不倫を続けている。
そのことでは一切のコメントを控えている。
他人を欺いたり、陰で傷つく人がいる行為に加担し
応援する気持ちはない。
が、しかし彼女が幸せでいる状態を望んではいる。
そういう意味では純粋に友達が良い方向に導かれたらいいと
多分、互いに思っているんだと思う。

加担も応援もしないが、必要とされれば気持ちには
寄り添っていてあげたいと考えている。

ただ、彼女の場合は結婚する気はないのだ。
なので略奪はあり得ない。

美味しいところ取りをしているのかもしれない。

日々の生活の中での面倒ほど、恋が冷めた時の
ただの義務感はかなり忍耐がいるものだ。

そして妻を捨てない彼だから、、、好きなのかもしれない。

不倫という概念でなく
彼氏という位置付けで話しはしている。
どちらも同級生なので、、、(笑)
みんなが知ったら、驚く?いや気付いている?

どちらでもいいか。。。興味はない。(笑)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 知人から妊娠報告受けると虚しい
  2. 反抗期の息子「再婚待とう」と彼
  3. 1歳娘が左利き 矯正するか悩む訳

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3