ブログランキング13

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1045
  • 読者 1179
  • 昨日のアクセス数 21303

748 でれすけ

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/10/07 09:41:15

  • 126
  • 2

その日もまた健人が来ていて、ほぼ最終決定、図面を起こすところまで来たようだ。
それができたら取り壊し。
そうなると住居だよね。どうするんだろう。工事が始まって早ければ3ヶ月、遅くも4ヶ月、引き渡しの期間まで結構長い。
私は家にいる時間が短いからいいけどね。

それに晴美、あっちも退院したら。
うん、なるようになれ、としか思いつかない。
ので考えるのをやめた。誰かが決めてくれたらいいわ。


なんとなく話しそびれていたのは帰りの車の中での電話。
私からは言い難い。直接の関わりはないから。洋平もなにか考え込んでるし、いい訳がないってことは思い当たることがあるって、解釈したら、どうなんだろう。
でもわざわざ突く事でもないか。
面倒だ。お風呂入ろっと。
ふたり同時に動き出して、なによ、
風呂、
私が先だから。

じゃ一緒だ。

やだ。

つべこべ言うな。

命令するな。

なにが気に入らない。

おお、やっと来たか。なーんも、品行方正の洋平さんに言うことなんかありませんけど。

『そう言う態度の時は何かあるだろう?』

あ、わかっちゃいましたか。なんて大した事ではないんだけどね。
取り敢えず時間を考えたらお風呂に入らなければだよ。

ふたりで湯船に沈んで、今日の電話の事を話した。
つかみどころのない内容で、、相沢とは言ったけれど洋平とは言ってない。

『別れてくれって言われた。今度は若そうだし、子持ちだぜ。』

『覚えはないな。』

『あってたまるか。永遠や瞳子に腹違いがいるなんて、どうやって説明できるの。』

『バーカ、説明もなにもあるわけない話しだわ。
昨日の約束とか言ってたな。』

『うん、昨日も会ったの?』

『おい!うるせえぞ、会うわけねえだろう。』

『でも毎日外勤だよね。』

『あたりまえだわ、座って踏ん反り返って居て仕事がくるほど楽はしてねえわ。』

『なるほど。言われてみれば。でも男はその気になったらマメだからね。』

『いい加減にしねえと怒るぞ。』

『うん、怒って、密かにメラメラと嫉妬の炎が燃え始めたかも‥‥‥‥』

顔を見合わせて笑ってしまった。

ホント、こんな風に笑って終わる話しであって欲しい。
今はまったくもって、雲をつかむような話しだから。
なにもわからない。

『疑ってないだろうな。』

『疑って欲しいの?』

『妬かれるのは少し嬉しい。』

『たわけ!このでれすけが!』

『うん?なんだそれ。』

『あんたみたいなアホの事。』

言ってやった。いつか言いたいと思ってたこのでれすけ。響きがなんともおかしくて。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5356280・10/07

    ベッキーさん
    はい、気持ちいいですね。
    歯切れが良くて、癖になりそうです。

    でれすけ、でれすけ、でれすけ!

    みんないいひとだけど、私の周りはでれすけも、プチでれすけもいるからね。
    この先、どうなることやら。
    まあ、なすがままで、私は見ていることにします。

  2. ベッキーさん(99歳)ID:5354973・10/07

    (≧∇≦)
    とうとう【でれすけ】発言できましたねぇ~🎵

    慌ただしく日々を送ってる間に、晴チャン出産おめでとう❤
    しのびんも色々とお疲れ様でした(^_^;)
    3500は凄いわ❗2600の小ぶりで産んでも雄叫びあげてた私には無理だわ⤵
    健人達の仮住まいや晴チャンの仮(?)里帰り…でまた賑やかになりそうだね~
    そんな所へまた洋平絡み?(´Д`)
    【でれすけ】は早く卒業して欲しいものです❗

関連するブログ記事

  1. 洋平がまじまじの私の顔を見てる。やめてくれないかな。そして...

    しのぶ

    • 178
    • 9
  2. お風呂から出ると氷の入ったグラスが。『運転お疲れ。』...

    しのぶ

    • 187
    • 7
  1. 『浩平にひとこと言っておくか。』『止めといて。もしまたく...

    しのぶ

    • 144
    • 0
  2. 藤井さんは、帰ってからまだやる事があるからと、どこかでご飯で...

    しのぶ

    • 122
    • 4

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 認知症の義母に腹が立ってきた
  2. 姑に子の服装チェックされ息詰る
  3. 浮気疑惑と夫の発言で虚しくなる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3