看護師への道。そして毒親のこと。

私が看護師になるまでの話。に続いて毒親話で(^^;毒親育ちのアダルトチルドレンの私。

  • 記事数 281
  • 読者 123
  • 昨日のアクセス数 330

不思議な電話。

しおりをはさむ

2016/10/07 06:46:40

  • 13
  • 0

おはようございます🌄
今日は、昨日ふと思い出した電話の話を書こうと思います。
今まで誰に話す事も無かったのですが。


あれは、リョウを妊娠中の頃でした。
今から15年位前かな❔
タツヤは出張中で、私は一人でアパートにいました。
そんな日の夜、ゆっくりしていたら
「非通知」
で携帯に電話が掛かってきました。
知り合いに、わざわざ非通知で掛けて来る人も居ないし…
(チラッと頭にユウの事が過りましたが、まさかね…(; ̄ー ̄A)
悩みましたが、呼び出し音は鳴りやまず(´⊂_`;)
そのうち、「もしかしたらタツヤかな❔」
って思ったんです。あまりにも切れないので。

で、
「はい…」
と、ボソッと呟いて出てみました。

「もしもし❔」
と若い男の人の声。
ちょっとユウに似てたんでビビりました。(◎-◎;)
でも、私の番号知らないはずだし…でもでもアイツなら何かの手段で入手したかもしれない…((((;゜Д゜)))
と内心震えていたら…

「すみません、誰かと話したくて…」

という男。
よく聞いたらユウより若いかな❔って声。

「は❔あなた誰ですか❔」

イタズラか❔❗と強めに答える私(=`ェ´=)

「すみません❗お願い、切らないで❗お願いします❗」

へっ❔なんだコイツは❔

「今、本当に誰かと話したくて…でも、自分の事を知らない人に話を聞いて欲しくて…適当に番号打ったんです。話を聞いて貰えませんか(TдT)」←いや、泣いてはなかったけど懇願する男(笑)

え❔マジか( ̄▽ ̄;)
まさか、私が電話切ったら自殺とかしないよね❔(・・;)

納得しないながらも
「どうしたんですか❔」
と聞いてみた。

「今、凄く悩んでいて…( ω-、)」

と話し出した男。

そしてその悩みとは…
まさかの恋愛相談(笑)

聞けば、彼女と遠距離恋愛していて✈
最近彼女が冷たい(TдT)んだと💨(笑)
で、自分が仕事辞めて彼女の元に行くかどうか悩んでるんだと💨💨

んな、人の恋愛なんて…


どーーでもい~~~┐('~`;)┌

と思いながら聞いてましたが(笑)
男は、ガチで悩み相談(--;)
しかも、なんの偶然か❔
その彼女は看護師だと。
彼女は今の病院を辞めたくなくて、自分のところにはまだ来てくれないんですと。

本当に…(-_-;)


どーーーでもい~~~(;´_ゝ`)(笑)

でも、あまりにも真剣に悩み相談してくるので、一応私も自分なりにアドバイスしつつ😅
気付けばシッカリと恋愛相談受けてました(笑)
全然知らない人の笑笑。(;^ω^)

なんだか知らないけど、最後には
「頑張れ~(o´・∀・)o❗」
なんて励まして(笑)
男は声が涙ぐんでました(´TωT`)(笑)

その時間、一時間半❗❗
見ず知らずの人の恋愛相談に( ̄▽ ̄;)(笑)

「なんか、元気出ました❗ありがとうございます❗」

なんて言われて終わりました。

勿論、こちらの事は一切話さず
全てむこうの恋愛相談だったんだけど(*≧ω≦)
今、考えると不思議な電話~(笑)
あれから何回か非通知で掛かってきてましたが、
私はその恋愛相談を切った後で直ぐに非通知拒否設定したので、それがあの男だったかどうか分かりません。

でも、
あの時に話していた九州の看護師の彼女さんと
幸せになっててくれてたらいいな~(*´∀`*)❤
なんて、思います💕

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 結婚記念日を覚えやすい日にしたが
  2. レシピ通り作った料理に夫の感想
  3. 同居の義祖母に悪口を言われていた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3