move along

カッコいいけど、恋には臆病な十和。ガサツで女の子らしくない一瑚。 双子の恋愛模様

  • 記事数 79
  • 読者 204
  • 昨日のアクセス数 74

side Towa #25

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 恋愛

2016/10/06 22:54:16

  • 35
  • 0

一瑚はいつもそうだ。

ぐさっと僕の心に突き刺さるようなことを、
平然と言ってくる。

この間は何だっけ。あーそうだ。

『十和は恋愛なんてばかみたい、って思ってるじゃん』だ。


反発は覚えたけど、もう星は教壇に立って、
SHRは始まっている。

僕は反論を飲み込むしかなかった。


一生懸命、とか趣味じゃない。
根性とか努力とかって言葉も、好きじゃない。

そういう汗くさいのが嫌いだから、
運動部は選択せずに、料理部に入った。


(それだって、いいじゃん。ひとつの生き方じゃん。
なんで、一瑚に責められないといけないわけ?)


ーーさっき、また奥村会長に会ったよ

ノートの切れ端に書いたメモを、
後ろの席の一瑚に、そっと渡す。

一瑚からの返事はすぐに来た。


ーーふーん


短かっ。感じ悪っ。


ーー会長は、やたらに僕を買ってたけど…、
お前さあ。あの人に何吹き込んでるの?



一瑚からの返事はなかった。


放課後、カコと部室に向かおうとしたら、
窓側の席の方が、やけににぎやかだった。

みんな、窓に身を乗り出して、外の様子を見てる。


「なんか見えるの?」

僕も気になって、窓際に寄ってみる。


「いや、なんかさ。校門に他校の生徒立ってるんだけど」
「あの制服って、百合ヶ丘だよねえ」

百合ヶ丘は県内でも有名なお嬢様学校だ。


「百合ヶ丘の生徒が、うちの学校に何の用が…」

僕も興味本位で、みんなが見てる方に視線を向ける。


くるくるした髪と、危なげな立ち姿には、見覚えがあった。


「蘭…さん?」

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 不妊治療で妊娠やっと報告できる
  2. 30代がカチューシャしたら痛いか
  3. 体調不良が原因でクビになった親

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3