ブログランキング13

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1046
  • 読者 1179
  • 昨日のアクセス数 21164

745 ふたつの台風一過

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/10/06 07:58:48

  • 163
  • 0

いい感じに体があったまって、これならうまいこと眠れる、そう思ってベッド潜り込んだ。
シーツの感触がいい感じだ。

すると口の中に氷のかけらが入ってきた。
全く、寝不足の妻を労わる気持ちはないのかい!
顔をひきよせてからプッと戻してやった。
せっかくのいい気持ちだったのに、半分寝てたのに。

『こっちがよかったか?』

泡立ったグラスを振ってみせる。

『健人は帰ったの?』

『ああ、なんとか図面が起きそうだ。壁にすごい注文が出た。』

『へえ〜どんなの。』

『レンガだと。』

『それってすごいの?』

『ああ、積み方がな。あれだけでもかなりの時間がかかりそうだ。
壁の厚みが30センチ以上になる。
冷暖房のコストがかなり下がるな。』

『機密性が良くなるって事?』

『うん、それに耐性もな。いいかもしれない。中は新建材はほとんど使わない。中だけみたらログハウスのようにも見える。』

『健人、頑張るね。』

『うん、研究してるわ。』

『あ、そうだ。健人のとこ、仮の住まいのこと言ってた?』

『特にはいってなかったがな、それが?』

『うん、どうなるのかと思って。』

『家に来ることにして、それから晴美も来ることになったらってか。』

『うん、かなりの大所帯になる。
私は昼間居ないからいいけど、ばあちゃんたちがね。大変じゃないかと思って。』

『池添くんとも話さないとな。彼にも彼なりの計画があるだろうし。

でもそう言うことになったら、なーんにもできねえな。』

「あら、なんだってできるじゃない。邪魔になるものはなんにもないんだから。』

『そうか、じゃ、これはどうだ。』

ああ、もう、このエロオヤジ、それしか頭にないのか!
疲れた妻を労わる気持ちはないのか!

『疲れた時は尚更エネルギーの補充をしないとな。』

余計に疲れるだけだろうが。

『コレは安眠を誘導してくれる。いい薬だぜ。』

物は言いようだ。
それでも事後はストンと眠りに堕ちたようだ。


おはようございます。
昨日はたくさんのお祝いの言葉、ありがとうございます。
できるものならひとつひとつ、話して聞かせたいくらいです。

本日は、ささみフライやら青菜の胡麻和えだとかを、おにぎりを持って、ばあちゃんたちがお見舞いに行くそうです。
一刻も早く虎太路を抱きたいようで、完全に孫になって居ます。
私も仕事が早く終わったら寄ってみようかな、なんてね。
とにかく可愛くて、癖になりそうです。

台風、温帯低気圧にかわったようでホッとしました。でもそれまでの雨風、かなり酷かったようで、こちらは歓迎できませんね。

そのせいか、とてつもなく綺麗な空が広がって居ます。あっちもこっちも台風一過、収まってくれてよかった。

さあ、今日も頑張ります。ちょっと気合を入れないとね。

皆さんのところも晴れているといいですね。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 「朝に道を聞かば、夕に死すとも可なり」先日の健さん...

  2. 『お帰り〜』一番でかい声で言ったのが晴美。あんた、どう...

    しのぶ

    • 126
    • 0
  1. 「あんな会議が終わって俺は今どんな気持ちだと思う?」…...

  2. 店に戻りMにテッドおらへんだー。と伝えたらM...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 夫が毎日パチンコ通い家計を圧迫
  2. 認知症の義母に腹が立ってきた
  3. 節約する家庭にベーコンは無い

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3