ローラさんのブログ

  • 記事数 103
  • 読者 17
  • 昨日のアクセス数 33

ぷっ(´Д` )

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/10/06 00:10:59

  • 3
  • 0

うちの旦那は国語が非常に弱い。
揶揄ではなく本当に。

「言葉」に対する捉え方がどうも少し違うのではないかと感じてる。

彼が尊敬していつも相談させてもらってる親世代のおばさんがいはるのだけど、こないだの別居時その人に言われたことが頭を離れないのだろう。
その人に言われたであろう時点から突如彼のボキャブラリーのなかに新しい語彙が誕生した。

「幼稚」

彼の思考に対してこんなにもぴったりくる言葉はない。

とにかく幼稚。
すべての行動が3歳児か、といつも思う。
偉そうにプライドの高い、でもお母さんの愛を求めてるだけの3歳児。

その人もあほらしくて付き合いきれないと思って口から出たのだろう。

人はみんないろいろな悩みを抱えて生きている。
だけど、彼の拘ってることって、本当に心が狭く、肝が小さい視野も狭い自己中なだけ。


くだらないことで毎日ガミガミ言って子どもも妻も、親も疲弊させて、ほんとうに迷惑な人。


で、その新しい語彙力を駆使していつも私に対して「幼稚やね」と言う。

『お前がやで』と内心嘲笑しているだけなのは言うまでもない。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 私自身ではなく、周りが変化してきた。学生時代から付き...

  2. 今日は28歳の誕生日。今のところ、彼からは何の連絡もない...

  • このページのトップへ

    GIRL’S TALKにログインする

    Ameba新規登録(無料)はこちら

    12/9 編集部Pick up!!

    1. 「無痛分娩」を選択してモヤモヤ
    2. 同居義母が義弟の家に通い妻状態
    3. 同僚とのランチで見下された発言

    人気ブログ記事ランキング

    1. 1

    2. 2

    3. 3