ブログランキング14

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1050
  • 読者 1183
  • 昨日のアクセス数 21164

744 時代だな

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/10/06 00:08:22

  • 162
  • 6

遅くなった夕食を洋平とふたりで食べていたら、健人がまたやってきた。

『マキが、お祝い何がいいかだってさ。
どうするの?』

『うん、聴いてからにしようと思ってる。
用意周到で、足りないものはなさそうだから。
ね、見た?』

『おう、マキが興奮してた。可愛いって。あいつにしては上等だよな。』

『私たちも見て感動したわよ。ハルちゃんからメールがきてるのよ。見て。』


虎太路だったよ。早く見にきて。
おにぎり食べたい。

なんだこれ?
思わず吹き出してしまった。

『ハルちゃんってもんだわね。
すぐに行くのは悪いかなって思ってたんだけど、言っても良さそうね。本物がみたいわ、ねえ、妙さん。』

『そうそう、タラコ解凍しとかないとね。
でも病院食ってどんなのかしら。病気じゃないんだから、とは思うけど、今授乳するお母さんの食事って結構こだわるのよね。』

『乳腺炎とかね、洋物が良くないんじゃないの。行ったらよく聴いてこないとね。』

『そうなのよ。食べればよしって時代じゃないのよね。』

あれ?なんか話しが‥‥‥‥

ひとしきり晴美の話で盛り上がっていたけれど、また家のことで男たちが額を寄せるようにして話し出した。
こちらも大事な話しなわけで、私はサッサと片付けてから二階に上がった。

夕べ、お風呂に浸かってる時に連絡が来て、それからアワアワと時間が過ぎて、晴美が母親になった。
記念の日か。
孫を見たような気持ちがする。
16年前になるかな、瞳子を産んだのは。
陣痛は忘れたけれど、切腹と剃毛は忘れられない。傷は消えないからね。
洋平は勲章だと言ってくれるけど、ビキニは無理、まあ、なくても無理。
そのくらいの結構な傷あとだ。

昼間の晴美の言い草を思い出して、クスリと笑えた。
あ、猛禽、クスッはなかったな。産まれた時も笑いはなかった。
笑ったのは晴美の顔を見てからて、クスッではなく抱きしめんばかりの満面の笑みだった。

いい男をゲットしたなと思う。

部屋は個室で、虎太路が連れてこられて、今夜から同室になると言う。
退院は早ければ4日後。
時代だな。

ああ、眠くなって来た。

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5344849・10/06

    カノンさん
    おはようございます。
    ご心配、ありがとうございました。

    母子ともに無事でなによりです。
    そうですね、あの痛みを経験できるのは女だけ、男には我慢できないのではないかと思います。

    猛禽くんが至れり尽くせりでそばにいるのでなんの心配もありません。
    一見クールなあの人が、見かけではわからないものです。
    感心しました。
    これからですね。
    色々たいへんだろうけど、猛禽がついていれば万事うまくいきそうな気しています。
    よかった、よかったです。

  2. しのぶさん(99歳)ID:5344845・10/06

    マリアさん
    おはようございます。

    本当に猿だなんて、鶴瓶だなんて言えませんね。
    とにかく、欲目を抜いても綺麗な赤ちゃんです。
    大きいって言うのもあるんでしょうか。
    これからどんな風に変わって行くのか、それも楽しみです。

  3. カノンさん(39歳)ID:5344804・10/06

    どこに書き込むか悩みましたが
    1番新しい記事にさせて頂きます☆

    おめでとうございます(*^^*)
    なぜか私も、孫を待つ思いでハラハラしながら この幸せな報告を待っていました!
    私も3回「安産」と言われる出産を経験したけど、痛みの無い出産なんて無いですよね〜( ; ; )
    晴美ちゃん、これまで家族に恵まれなかったのかもしれないけれど、素敵なご主人様(猛离さん好きです!)をはじめ、沢山の“愛あるファミリー”に見守られて本当に幸せだね!心強いね!
    良かったね(*^^*)

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 披露宴が始まってひな壇には、媒酌人がいないので、私と洋平、そ...

    しのぶ

    • 134
    • 0
  2. それ以上の事は聞く事が出来なくて、私の診察も予約をするのを忘...

    しのぶ

    • 148
    • 6
  1. 朝は私よりも早い出社。割り振られた仕事は選り好みはしない。...

    しのぶ

    • 158
    • 2
  2. 煙まみれで秋刀魚を食べる。美味い。でも子どもに食べさせる時...

    しのぶ

    • 144
    • 2

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 娘が通う学校の教諭に腹が立った
  2. 小学生に「品が無い」と叱った
  3. 迷子の男児と話が通じなくて困る

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3