わたしと家族。

そのとき思ったことを深く考えずにつらつら綴っています♪

  • 記事数 192
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 23

どんどん喋る娘。

しおりをはさむ

2016/10/05 23:02:41

  • 2
  • 0

最近わたししか聞き取れない言葉が
たくさん増えてきた!

「大丈夫?」ってやたら聞いてくれる(笑)



疑問系を覚えたようで
「熱い?」
「おいしい?」
「痛い?」

あくびしたら
「おかあちゃん、ねむたい?」

それから、風や大雨が怖いようで
今日はずっと怖い怖いいうて
くっついてきてました。


ほっといても
トイレしたくなったら
自分で布オムツビリビリはずして
おまるで勝手に催してくれるんだけど、

うんちしたら
自分の手で鼻をおさえて
めっちゃ嫌そうな顔するの。

その顔みたら
「あっうんちかー」ってわかる。

自分のうんちなのに
「ありえない、早くとってよ、
おしりふいてよ、くさいよ」
みたいな。
超激おこだよ(笑)

すぐに駆けつけないと
(洗い物してるときとかタイミング悪いときが度々)
「うーんーち、でーたよー」
って言葉で伝えてくれて泣き出す。

おもろいなー。


さて、わたしは33週に入りました。
来週はクリニックで血糖の検査とか
問題ないかどうか色々チェックかな?
んで問題なければ
あとはもう助産院のみで出産まで。


ここの助産院でのお産は
最後まで力まないお産らしくて、
めっちゃ楽しみ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 忘年会で泥酔した彼氏にドン引き
  2. 彼「ダメンズ」にしてしまう女性
  3. レシピ通り作った料理に夫の感想

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3