アレシアさんのブログ

  • 記事数 262
  • 読者 9
  • 昨日のアクセス数 53

わたし、こう見えて

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > ぼやき

2016/10/05 21:05:38

  • 1
  • 0

今日、仲良い同僚ちゃんが『最近太ったって言われだしたから昨日アプリで運動してみたんやけど。』
って言いながら、どうやって痩せたらいいか聞いてきた。
『小麦粉使っとるおやつをやめて、運動はアプリでもなんでもいいからとにかく続けてみ』
って手早い方法を伝えながら、ワチャワチャ話していたら、ひとりの女性が参加してきて、
『わたしも、こう見えて50(kg)はあるんよ。(体重の話)』って言った。
その言い方って50もあるように見えんやろうけどって含みだろうけれどもね…

私にはそう見えますけど…。
なんなら55kgあると言われてもうなづけますけど(苦笑)

時々、『私ってこう見えて』って頭に付けて自己紹介的な話をし始める人がいるんだけど、
たいてい何の裏切りもなくそう見えるか、見ただけじゃ絶対わかりようのないことを言ってたりで、とても返事に困ることが多い。

『私ってこう見えて、すごい目が悪くて』って
言われた時もあったし、
『私ってこう見えて、野菜が嫌いなのよね』って言われた時はもう『???…』
その方々、特に目が良さそうにも見えてはなかったし、野菜が好きそうな顔?なんて、ちょっとわかりにくいし(^_^;)

ただの口グセかな。とか、私がまともに聞きすぎかなとも思うし、いちいちアゲアシとるようなこと言わないからもちろん流すけどさ。

そもそもあんまり興味のない人のことをどのようにも見ないですよ(^^;;

どうせなら職場の主婦パートさんみたいな人が『私、こう見えて前科3犯なの。』ぐらいパンチがあることを言ってくれたら、思わず目を剥いて『何したの?』って聞かずにはいられないのにな(笑)

そんなくだらないことを言っている私を一撃ノックアウトするひとこと。

好きな人の
『僕はこう見えて、結婚してます』

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 未婚に祝ってほしい新婚女性
  2. 週2日 子を預けてリフレッシュ
  3. 嫌いな友人から結婚式の招待

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3