夫よ!

ダメ夫の記録。あなたの夫はまだマシかも!?

  • 記事数 30
  • 読者 12
  • 昨日のアクセス数 10

熱の子供を放置する

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/10/11 13:54:36

  • 2
  • 0

いつも元気な息子。熱が出ていても、38℃ぐらいじゃ見た目では全然わからない。

ある日の夕方、その日も普通に遊んでいて、ふと触った時に熱かったので、熱を測ると38℃。でも晩ごはんはモリモリ食べて、しんどがる様子もなかった。明日はもっと熱が上がるかもしれなと思い、元気なうちにお風呂に入れることにした。

その日はたまたま夫が早く帰っていたので、夫にお風呂に入れてもらうことにした。「これでも熱があるので、長風呂はしないでくれ」と言ったので、二人ともすぐに出てきた。

二人が上がってすぐ、私もお風呂に入ることにした。そして20分ほどで上がってから目にしたものは…

パンイチでテレビを見ながら寝てしまった息子!

ちょちょちょ…何してんねん。長風呂より何より、風呂上りに服も着せずに放置、しかも寝てたらあかんやろ。私が「服着せて!」と叫ぶと、夫は息子に向かって

「おい!寝るな!」

と言っている。いや、寝るのが悪いんじゃなくて、服を着せてないのが悪いんだが。

その夜、息子は40℃を叩き出し、夜中に何度も起きた。その時夫は爆睡。なんやねん。恨みポイントプラス100。

幸い、息子はただの風邪ですぐに治った。しかし、まさか夫が熱の子供をパンイチで放置するとは予想外だった。もし子供の熱が続いて私が仕事を休めず、夫に子守をお願いすることになったら、心配で仕事も手に付かんだろうな。ますます復職が不安になって来た。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 不妊治療で妊娠やっと報告できる
  2. 30代がカチューシャしたら痛いか
  3. 夫の前妻が友人とママ友だった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3