妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 958
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 613

今日の予定★

しおりをはさむ

2016/10/05 13:57:59

  • 7
  • 2

今日は歯医者さん最後の予定です。
妊婦としてのメンテナンスもこれで
終了!

あとは変わらぬ便秘。
毎日はやっぱり出てくれないので
こればかりは困りますね。
でも、薬を飲む時間にアラームをセットした
おかげで毎日忘れずに助かってます。
あっくんも私の携帯が鳴ると
「リサちゃん時間だよー」と声かけて
くれるのでまるでおばあちゃんのよう(´-`)

鉄剤も便秘回避のため、1日一回にし
便秘薬は2回にしてます。

このままだと出産時に浣腸や下剤は
免れないのではとビビっている。

さて、今日は映画を観たくて。
ずっと気になってる「闇金ウシジマくん」
シリーズはすべて観たのですが
映画に誘ったら夫は興味なく断られ
友人たち2人誘っても断られたので
寂しく1人で観てきます。
私、こういう金貸しとかヤクザ映画
好きなんですよね。
よく意外って言われる( ´ ▽ ` )
ミナミの帝王シリーズもすべて観ました。
SMAPの中居くんが出ていたナニワ金融道も
面白かったなぁ。

今回ウシジマくんは
シリーズファイナルなのでどうしても
観たくって。
山田孝之の演技は好きです。
歯医者終わったら新宿ブラついてきます。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. リサさん(36歳)ID:5336779・10/05

    アンさん
    コメントありがとうございます!
    旦那様も歯医者さんでしたか!
    しかも神経抜くのは大変そうですね(T_T)アンさんは虫歯とか妊娠中は大丈夫だったのかな??
    私は無事に虫歯治療は終えました。
    旦那様もお大事になさってください💦
    アンさんの三つ子ちゃん…まだ健在とは( ;´Д`)でも、痔はあともう少ししたら治るかな?授乳は座りっぱなしだしお尻に負担ですよね。
    私はいまのとこまだ大丈夫ですが追々臨月近づいたらどうなるかわかりません…(笑)

  2. Anne(アン)さん(35歳)ID:5336756・10/05

    うちの夫も今日歯医者行ったそうです。2日前位から痛いと告白してきましたが、実は私が里帰り始めた頃から痛かったと(^o^;)結果、虫歯で穴がぽっかり開いてたらしく次回神経抜いて詰め物するとか(´д`|||)
    便秘、悩ましいですね。私も鉄剤と便秘薬飲んでましたが、産後の今はすこぶる快腸です。リサさんも早く解放されると良いですね。便秘が続くと心配なのは痔です(笑)大丈夫ですか?私の子ども達(笑)は、今も健在で、もう共に生きていくしかなさそうです(T-T)

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 反抗期の息子「再婚待とう」と彼
  2. 産んでから「子供嫌い」と気付く
  3. 子叱る際「ママのせい」にする夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3