いつでも前を向いて~after that~

奈津美と陸の第2章は“家族”.....

  • 記事数 165
  • 読者 546
  • 昨日のアクセス数 525

123.指輪

しおりをはさむ

2016/10/09 12:54:01

  • 171
  • 38

陸『奈津美ありがと~(о´∀`о)』


私『うん♪』





家探しと倉庫確認のため遠路はるばるやって来た陸を駅まで迎えに来て私達はそのまま実家に向かった



両親は陸を歓迎し、お酒を貰ったお父さんは昼間から「飲むか♪」と勧めて来たけど陸がそれを丁寧に断り「お話があります。」と両親に切り出した





陸『奈津美さんから聞いていると思いますが年内にはこちらに来ることになりました。また色々お世話になると思いますが宜しくお願いします。』



と頭を下げた




お母さん『お世話になるのはこちらの方よ~♪陸くんが近くに来てくれるなんて心強いわぁ~。何かあったらいつでも遠慮なく言ってね?』


陸『ありがとうございます。そう言っていただき嬉しいです♪‥.....今回、□□にある倉庫を見に来たこともあるんですが家を探しに来たのもあって....。お許しいただければ奈津美さん達と一緒に住む家を探そうかと思っているんですが‥.....?』


私『‥.‥.........えっ?』


お母さん『まぁ♡』(←めっちゃ嬉しそうなの)


陸『もちろん大樹くんや優樹くんの気持ちを最優先しますが二人がもし賛同してくれるなら皆で住める家をこの近くで探そうかと思ってます。』


私『‥.....本気‥.....?』


陸『本気だよ?こっちに来るって決まってからそのつもりでいたからね♪‥..........ただ、俺には別れた妻との間に息子がいます。一緒に住むとなればその息子も家に来ることがあるかもしれません。そのこと了承していただけるとありがたいのですが.....。息子には奈津美さんや大樹くん達のこと話していて賛成してくれています。』


お父さん『当たり前じゃないか~。どんどん来てもらいなさい。この家にだって遊びに来てもらってくれよ?成人してるんだよな?』


陸『はい!』


お父さん『そうかそうか♪また飲み仲間が増えるな♪』


私『もうそればっかり💦』


陸『あはははは。ありがとうございます。息子にも伝えます♪』


お父さん『おう!どんどん来るように言ってくれ♪』







時間も時間なのでこの日は倉庫も行かず不動産も子供達の了承得てからと言うことでこの日は行かなかった






家に戻り陸に一緒に住むことは本気なのか聞こうかと思ったら陸に「奈津美ちょっといい?」と言われ向かい合わさるように座らされた






陸『一緒に住むことは本気だからな?』


私『でも.....こっちからだと通勤大変じゃん.....』


陸『1時間だよ?大丈夫♪それよりも奈津美達と一緒にいたいんだよ.....分かる?』


私『‥.....うん....』


陸『初めて会った時から俺の中には奈津美しかいなかった....。俺が奈津美を手放したのが悪いんだけど....またこうして会えて近くにいられることが本当に幸せなんだ。一緒に住むって言ってもただの同居人としてじゃないからな?』


私『‥.....‥.....?』







どこに隠し持っていたのか陸は後ろから四角いいかにもなケースを取り出すと
パカッと開けてセンターで存在をはなつ指輪を見せながら.....









陸『俺と結婚してもらえませんか?』










こんなに早く一緒に住むことも予想外なのに
こんなに早くプロポーズされるとも思ってなくて両手で口を塞ぐ私に陸は優しい顔で笑った







陸『ずっとずっと奈津美を守りたい。ずっとずっと奈津美と一緒にいたい。これからは旦那さんの分まで子供達の成長見守らせて?』





驚きからなのか.....
嬉しさからなのか.....
突然のことに下を向き肩を震わす私を抱き締め左手の薬指にスーッと指輪をはめてくれた







陸『結婚しよう‥.....?』








私は頷いた.....









陸『ありがとー♪拒否はされないと思ってはいたけど緊張したー(笑)』


私『‥.....あり‥.....がと.....』


陸『俺について来てくれる?』


私『‥.....ん.....うん.....』


陸『.....幸せにするからな?』


私『.....今.....でも充‥.....分幸せ....だよ.....』


陸『何かあったら必ず俺を頼って?』


私『.....ん.....あり.....がと.....』


陸『子供達にも今日話するから.....もし賛成してくれたら明日不動産行こう?で、明後日一緒に倉庫行ってくれる?』


私『.....うん.....』


陸『‥.....はぁ~幸せだな~♡』


私『.....私も幸せ.....だよ.....』


陸『良かった~(笑)』








陸と再会してからまだ半年程‥.....




もっと慎重にって思う人もいるかもしれないけど、
一度はダメになった縁がこうしてまた繋がったことも運命なのかなと思ったら私に迷いなんてなかった

同じテーマの記事

コメント38

しおりをはさむ

  1. 奈津美さん(40歳)ID:5371969・10/09

    ジェマさん

    ヾ(≧∀≦*)ノ〃(笑)
    運命なのかな( *´艸`)♡

    陸を信じて頑張って行こうと思います♪♪

  2. 奈津美さん(40歳)ID:5371958・10/09

    アイさん

    ありがとーございます♡♡♡♡♡
    皆も喜んでくれるかなぁ(*´ー`*)
    正樹も安心してくれるといいな♡

    皆とのやり取り?
    誠さんとのやり取りじゃなくていいですか?(笑)

  3. ジェマさん(41歳)ID:5371742・10/09

    ジャジャジャジャーン♬
    ↑やっぱり運命☆(≧∀≦*)ノ(笑)
    奈津美さんおめでとうございます🎉
    陸さん男ですねー素敵✨
    これから何があってもきっとらお二人なら力を合わせて乗り越えていけますよ!!

もっと見る

関連するブログ記事

  1. お母さん『あらまぁ~(笑)』お父さん『ほぉ~池内くんこ...

  2. 夕飯時、子供達に入籍のことを相談するといつでもいいよとの返事...

  1. カークのご両親は私の両親より若干歳上であろうか。しかし、振る...

  2. こんにちは~( ´∀`) 奈津美です★*☆♪朝晩めっきり涼...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 親に反対され仕事を辞める45歳
  2. 夫が飲み屋の女性と浮気している
  3. DQNと言われた女性の紫子さん

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3