ローラさんのブログ

  • 記事数 103
  • 読者 17
  • 昨日のアクセス数 12

親のことになると…

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/10/05 01:26:57

  • 5
  • 0

彼の両親はとてもいい人たちだ。
出かけるときには腕組んで歩くおしどり夫婦。

旦那みたいな人間は彼の実家の中でも異質だと思う。
おかあさんには、子どもの頃腹いせに殴る蹴るされてたと話してたけど
(境界性パーソナリティ障害や、自己愛性パーソナリティ障害にありそうな話でしょ?)
今のおかあさんからは想像できない。

なのでずっととてもよくしてもらってた。
いつも気を遣って下さるとにかく「出来た人たち」だ。

私は、40過ぎたおっさんの所業を親のせいにはしたくないけど、それでもどんなにひどい人間なのか訴えて親の立場で叱ってほしいと思った。
あっさりライン引いてきはったけど。。


それでも、私たち夫婦のことのせいで突然孫たちと引き離されることは避けなければと思って、アクセスしたいと思う。
出来れば修復したいと思う。

でもそういう話をすると旦那はいつもほんとに感情的に取り乱す。
なんなの?と理解できないくらい。

今日も。

どうせ破綻してるのだからと、「ご両親運動会誘ったら?」と聞いてみた。

すると大慌ての旦那。

「実家と連絡取ったのか」と「お前が答えないなら親を問いただす!」と。


親に電話したいだけなんじゃないのか(笑)

とにかく実家のことになると顔色変えて必死になる。

必死で「もう関わらんといてやってくれ」「残る余生静かに過ごさせてやってくれ」と言う。

私は旦那の価値観に疑問を持ってるので私こそお義母さんの気持ちに寄り添ってるつもりなのだけど、言葉を変え人の言葉を引用し何度も何度もしつこく言いつのる。

こいつひとりが異質なんじゃないの?と思うけど、「親父はお前ら一族を「何人?」と言ってる」とか「親父は金目当てかと言ってる」とか「姉貴もうちの親に私を関わらすなと言ってる」とか言ってくる。

自分の家族の価値を下げてることもわからない可哀想な次元の男。

こんな男価値ないよな〜。
キモいし。必死の形相で。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 義母からのLINEが気持ち悪い
  2. 奨学金利用したら親として失格か
  3. パーティ不参加でゲキ切れされる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3