コトネさんのブログ

  • 記事数 8
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 5

好き嫌い

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > ぼやき

2016/10/04 23:01:33

  • 0
  • 0

職場の女性は、食べ物の話をしていると
とにかく、○○食べられないが多い❗
でも、嫌いなものは仕方がないよとおもう。
美味しいのになぁと思いながら。

うちの子も好き嫌い多くて大変だったけど
ひとり暮らしするようになって、少しずつだけど食べられるものが増えてきた。
そんなんでいいと思うんだよね。
自分料理したり、ジンセイ重ねて味わいを覚えたり。

私も苦手なものはあるけど、どうにか食べる。
たくさんは食べないけど食べる。
35歳過ぎてから、ふきのとう食べられるようになった。48歳でなまこ食べられた❗ちなみにホヤは生まれた頃から食べてる(笑)

ダーリンはキノコが嫌い。美味しいのにね。
でも、無理強いはさせないし、ご飯作るときは出さないようにしてる。うちのお父ちゃんきのこ取り好きだけど、食べさせたことはないよ。

ダーリンと話していて、私が○○あんまり好きじゃないんだよね~っていうと、信じられない顔する。そればダーリンが好きなものだったする。食べてみな美味しいからと無理強いする。【あんた、バカなの?】と心の声が話してる。私無理やり食べさせないじゃないの。


十人十色なのだから、好きなもの嫌いなものも色々あってさいいじゃないの。


私の好物は和菓子。
和菓子のケーキ食べたいなぁ。

来年の50歳の誕生日には、娘におねだりしてみようっと(*^^*)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 1歳娘が左利き 矯正するか悩む訳
  2. 子叱る際「ママのせい」にする夫
  3. 反抗期の息子「再婚待とう」と彼

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3