ブログランキング14

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1050
  • 読者 1180
  • 昨日のアクセス数 21164

739 始まった

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/10/04 22:47:32

  • 157
  • 15

家にはまた健人が来ていた。これから図面が上がるまで、ほとんど毎日のようにくるんだとおもう。
マキちゃんや子どもたちの要求を、なるべく叶えるための健人の努力なんだろうね。
それに、作り直しは効かないものだから、どんなに考えても足りないくらいだと思う。
ここは納得がいくまでやらないとね。

そんな健人には言えなかったけれども、ばあちゃんたちには今日の事を話した。

お世話は‥‥‥‥‥‥したいらしい。

『ハルちゃんの赤ちゃん、待ちどうしい。
気を持たせるわね。』

まずその気持ちが先。
で、そうなった場合は、どうなるわけよ。
そこが聴きたいんだけど。

なんとかなるんじゃない。

それだけだった。
それだけ?

『だって、まだ産まれてもいないのに、ねえ。』

まだって、明日かもしれない、いや、今夜かもしれない。
それなのに

『どっちかしら?産まれるまでのお楽しみにしたんでしょ。
それいいわよね。
どっち?って待ってるの。
名前決めてるのかしら。』

『池添さんのことだから、用意周到でしょ、そこは。』

他の事で、盛り上がり始めて、諦めた私はお風呂に入る事にした。

大変な事だと思ってるのは私だけなのか。
それとも、私が大変だと思うよりも大変ではない事なのか、わからなくなって来た。

私は考えなくてもいい事だと思えって言うのか。
それならそれで楽なんだけど。
楽でいていい?らしいな、これは。

湯船に浸かってウトウト、あったまったらそのまま、寝てしまおうと思っていた。

おい!

いきなりドアが開いて、ビックリして、お湯を飲んじゃったじゃないか。

『晴美が産気ついたってよ!』

はあ?

『おまえの電話が通じないって、それで病院行ったんだけど、まだかかりそうで、明日じゃないかってさ。
池添くんからだ。』

『ぅえ、そう。明日か。うん、わかった。
もうそれならもっと静かに言ってよ。
お湯、飲んじゃったわ。
気持ち悪。』

明日か、でも聴いたらそれはそれで落ち着かなくなって、今頃どうしてるのかとか、騒いでいるのかとか、気になり始めた。

始まったか。いよいよか。
晴美、頑張りどころだぜ。

同じテーマの記事

コメント15

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5335282・10/05

    コマッチャン

    ママが穏やかな気持ちでいられるのが一番だと思うけどね。

    猛禽がどう思ってるのかわからないし、我が家もみんなおせっかいだし、さあどうしたものか。

    私さ一抜けたい。
    晴美は可愛い。大切にしてあげたいけどね。

    なんでも初めては不安だもの。

    でも、今は、頑張れ!

  2. しのぶさん(99歳)ID:5335226・10/05

    マルティナさん、
    なんとかなるでしょう、ってばあちゃんと同じですかいな。

    そんなもんなのかな?
    きたよ、きたきた。
    明日にはなんとかなるよね。

    その為には寝なきゃって思うんだけど眠れない。
    どうしようね。

  3. マルちゃんさん(99歳)ID:5335223・10/05

    きゃー!!(≧∇≦)
    ついに来ましたか?!

    あ、お久しぶりです!(笑)
    晴ちゃん、頑張って!!
    部屋割りは‥‥‥まあ、なんとかなるでしょう!(笑)

もっと見る

関連するブログ記事

  1. マキちゃん、なに大ボケこいてんのよ。しっかりしてるかと思え...

    しのぶ

    • 172
    • 2
  2. そろそろ寝ようかなって思って布団を捲ったら、ぼけっとした顔で...

    しのぶ

    • 129
    • 6
  1. 健人の言ったことに、みんなが健人の方を見た。『あ、そんな...

    しのぶ

    • 171
    • 4
  2. 約束通りの奢り。いつものカフェ。いつも以上にグイグイいく健...

    しのぶ

    • 101
    • 0

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 出産したら義母に話したい事
  2. 子育ての自信を無くしてしまった
  3. 正解かわからない子連れへの対応

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3