はじめての育児 etc.日記

結婚3年。2年の妊活を経て妊娠→出産。はじめての育児生活がスタートしました。

  • 記事数 663
  • 読者 88
  • 昨日のアクセス数 259

夜がこわいし腰が…

しおりをはさむ

2016/10/04 18:44:15

  • 13
  • 3

なんだろう。。。
昨夜は娘、まさかの夜から朝5時半頃まで
愚図りまくりで眠れず、
本当にヤバかった。。。


私はもう、意識を何度も失いかけて
でも娘を落とすまいと必死で目を開けて
ゲップさせる時に支える左手はもうイッちゃってるし(笑)
授乳→ゲップ→なかなか出ない→
やっと出る→また欲しがる
or
ゲップ出ない→ゲボる or むせて泣く


これの繰り返しはいつもだけど、
これに加えて昨夜……
というか今朝は、授乳中寝ちゃうから離して
ゲップもしないで寝てるからこのまま寝てくれる?
と思って布団に置くとギャン泣き。
このギャン泣きが半端なくて、
今までにない酷さでした(´-ω-`)


仕方なく乳首をくわえさせると泣き止む。
もう、くわえさせたまま、添い乳で寝てしまいたいと何度思ったか。でも私のおっぱいの大きさでは無理そうだし。娘も横向きでいられないだろうし。


さすがに34歳(今年35)でオールは堪えます。
そしてさすがに腰がヤバイです。
昨日一人で沐浴させたせいもあるかな?


今日も午前中や昼間、めちゃくちゃスヤスヤ寝てた娘。
こわいよ……。
先週までは夜わりと4時間とか寝てくれてたのに
週末から急に夜寝なくなって夜泣きが酷い。
なんでだろう。。。


あ、おっぱい呼んでる。。。
いってきます(;^_^A

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. リサさん(36歳)ID:5335301・10/05

    みなさん悪戦苦闘してらっしゃるのですね( ;´Д`)
    そりゃ深夜までオールはキツイですよーー!!母乳育児は本当に辛そうですね。アンさんも倒れないように本当にお気をつけください😱💦

  2. Anne(アン)さん(35歳)ID:5335290・10/05

    ルルさん

    コメントありがとうございます!
    只今、絶賛、魔の深夜ZONE突入しております(笑)
    左手で娘抱いて授乳(寝てるんだか飲んでるんだか)、右手でスマホです。いつもは授乳中はTVやスマホ見ずに娘に集中するようにしてますが、長い夜を乗り越えるには堪えられないので(^o^;)
    てゆーかルルさんは上のお子さんもいるから大変ですよね!お昼寝とか、下の子寝てても上の子が起きてたら寝られなくないですか?!(;´д`)
    そうですよね、皆同じように頑張ってますもんねきっと。そう思うと頑張れます!…が、朝が待ち遠しいですね(笑)

  3. ルルさん(40歳)ID:5333851・10/04

    お疲れ様です(T ^ T)
    夜が怖いって私もさっき旦那に弱音吐いてました

    1号が手足口病でグズグズ
    2号は2時間起きのオッパイ
    もはやエンドレス(T ^ T)
    旦那にはさすがに休日の前日しかお願いできないし
    明け方明るくなると夜が終わる!とホッとしちゃいます(笑)

    昼間2号が寝たらやれる家事やって、まだ泣かなければ一緒に横になって…

    きっと今はみんな同じくらい大変なはず!!
    今夜からはアンさんも今頃眠気と戦って頑張ってる!と思うことにします( ´ ▽ ` )ノ
    ちなみに今も1号が背中に張り付いてます…

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 忘年会で泥酔した彼氏にドン引き
  2. 双子の相方に彼氏できてショック
  3. 子が元夫そっくりでトラウマ甦る

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3