ブログランキング12

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1012
  • 読者 1185
  • 昨日のアクセス数 27799

738 どうなる事やら

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/10/04 15:39:39

  • 155
  • 6

『晴美さん、散歩行きましょう。』

そう誘われてもその気がなさそうな晴美。
だけどマキちゃんもすごい。

『今日はお天気いいから気持ちがいいですよ。
はい。』

そう言って手をとると、そのまま繋いで出かけていった。

どうしても嫌なら動かなければいいだけの事なのに、ズルズルと歩く晴美。
もう、このスネ虫が、と、笑えてしまう。
水と油のようなふたりだけど、目には見えないなにかがあるらしい。

その間に猛禽に電話を入れてみた、

産後の予定はどうなっています?

どうと言いますと?

退院してからの事なんですけどね。

もちろん僕が全面的に面倒をみますよ。
楽しみにしてるんです。クスッ

それで今朝の事を話してみた。

そうですか。まあ、そんな事を言っていたような気もしますが、僕がいる事だし、そこまでお世話になるわけにはいかないと言ってはおいたんですけどね。
また話してみます。すみませんね、気を使わせてしまって。
晴美ちゃんには、帰る家はしのぶさんのところみたいで、何かと頼りにしているようで、少し妬けますね。

居心地がいいのは確かなんで、それは僕にもわかるんですけどね。

ほんの少し寂しいのかなと、思えるような声だった。
こんな時はどうしたらいいんだろう。

洋平が外回りから帰ってお昼になった。

晴美の事と猛禽の言っていた事を話したら

『いっそ、池添くんも家に来たらどうだ?』

『部屋、どうすんのよ。』

『どうにでもなるだろうが。なるようにすればいい。』

はあ?どうやるのさ、

『ちょっと無理じゃないの。可能だとしたら、すごい大所帯になる。
ばあちゃんたち、大変だよ。』

『帰ってから相談してみるか、池添くんとこだって、どうなる事やら。
まだ決まったわけじゃないし。
まあ、そんなに気をもむな。
その時になればなんとかなってるさ。』

至ってお気楽。
でも確かに結論は出ていないし、まだ産まれてもいない。

重なる時って、こんな風に重なるんだね。

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5332772・10/04

    リーズさん
    ばあちゃんたちはマイペースだよ。
    私は都合がよかったから任せていたけど、その辺りはどうなんだろうね。

    うん、一番の問題だよ、先立つ物がね。一生に一度の大仕事だもんね。

  2. チハルさん(100歳)ID:5329769・10/04

    住みたいね 是非とも子育て術等学びたい ばあちゃん寝知恵袋的なやつも スーパー主婦に😁
    しかし先立つものが😢 今、必死よ
    スイミングお迎え行ってきますC=C=\(;・_・)/

  3. しのぶさん(99歳)ID:5328737・10/04

    リーズさん
    今からじゃ間に合わないよ。

    それにマンションはそれなりよ。
    リーズさんも、一枚、乗ってみる?

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 夫のボーナス三桁って当たり前
  2. パーティ不参加でゲキ切れされる
  3. 遅刻・欠勤の連絡を妻にさせる夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3