ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 189
  • 読者 69
  • 昨日のアクセス数 792

チンピラ嫁~142

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/10/04 14:25:30

  • 12
  • 0

あら、もうミヤネ屋の時間だ。


本日の私のお昼は

昨日の残りのアサリの味噌汁
大根葉としめじとツナのふりかけののっけご飯

でした。

民草(義父母&叔父)には

茄子の漬物(義母作
ピーマンと人参のきんぴら
ツナいり卵焼き(これでツナ缶使い切った

豆腐と油揚げと人参と玉葱の味噌汁
(新たに作りました

でした。

文句があるなら言いやがれ、義父!←

さて。
11時だし、昼飯でも作るかーと階下に降りました。

ら。

義父がぶんぶん怒ってる。

何回かけてもつながらない!
うちの電話が壊れてる!

いや、壊れてねえし?

さっき夫に電話したし?

と思って理由を聞きました。

ら。

知り合いにかけたんだが、何回電話してもつながらない
電電公社に電話して故障してないか調べないといけない
(今はNTTっていうんですよ?)
チンピラに電話壊された

ってまあ並べ立てまくる。


「誰?
誰にかけたいの?」

義父
「だめだー
ダメだー
チンピラ出しゃばったー!」

出しゃばるも何も、あんたが電話するとろくなことねえんだよ!

以前も義父が知り合いのケータイにかけたのにつながらない!

というので首をかしげていたら

「この番号からかかってきたんですけどどなたですか?」

って

鹿児島の方から電話が来たことがあったんですけんども。

数字の押間違いでとんでもないとこにかけるとか、短縮ダイヤル押すとか日常茶飯事だもの。



「誰にかけたいの?
押してあげるよ?」

義父
「だめだー
困ったー
チンピラが電話かけるなって虐待するー」










「誰にしたいの?」

義父
「ごにょごにょごにょ・・・」

はあ?

誰だかわからんではないか?


なんで最後までちゃんと話さないかなこの人!

そこで私が知ってる義父の知り合いの名前を片っ端からあげていった。

義父
「んだ、誰某さ電話してたんだ、それをチンピラが邪魔したんだー!」

・・・叫ばずとも聞こえておりますが?


「誰某さんね?
ちょっと電話帳貸してね。

えーと、080の#$%&の&’(#$・・・

ほら、かけたよ」

義父、私から受話器をひったくりました。

義父
「あー誰某さんだか?(ですか?)
オレだー@@の”#$だー(我が家の屋号)。

いま何回もかけてたんだども、うちのチンピラに邪魔されて電話できなかったー

ごめんなー」

ほう、邪魔された、とな。

ほうほう。

しかもこの人、誰に対しても私のことをチンピラって言うんだよな。

あーあっと。

5分ほど話していたようですが、しきりに訴えておりました。

免許を取り上げられ捨てられてしまい、運転できない。
そちらに会いに行きたいのだが、車のカギも免許証も隠されてしまい、運転できない。

ご無沙汰していて申し訳ないが、うちのものたちの理解がなくてなかなかそちらにいけない

云々・・・

運転できない、以前に免許失効してるでしょうに。
免許証はTV台の引き出しに入っておりますが?

まったくもう。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 10分ほど前に電話が来ました。近所の爺様が亡くなったそう...

  2. 昨日義父の落し物の始末をした私ヴィオラ。義母に言ったら...

  1. やれやれ。昨日から右手の甲が腫れ、湿布をしています。義...

  2. おととい、近所の爺様の葬式でした。私はでかけていたので義母...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 子持ち既婚者にプロポーズされた
  2. 夫が無痛分娩をよく思っていない
  3. 博多の暴走事故は殺人だと思う

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3