move along

カッコいいけど、恋には臆病な十和。ガサツで女の子らしくない一瑚。 双子の恋愛模様

  • 記事数 79
  • 読者 203
  • 昨日のアクセス数 118

side Towa ♯19 変な女子高生

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 恋愛

2016/10/04 14:07:45

  • 34
  • 1

「びっくりしたね」

救急車を見送ってから、カコが呟く。


「ホームに落ちそうな人助けるなんて、
十和くん、ドラマのヒーローみたい」

「…そんなんじゃないよ…」

カコに返事をしながら、僕はさっきのシーンを思い返していた。


電車が入ってくる前の虚ろな瞳。
あれは…飛び込みだったんじゃないか、って。
僕はまだ疑っている。


「なあ、カコ」
「なに?」
「…死のうと思ったこと、ある?」

カコは目をまん丸に見開いて、即答した。


「ないよっ」

顔の前で、高速で右手を振って否定するのが、コミカルでおかしい。

深刻な悩みなんて、確かにカコには似合わない。


「…だよな」

彼女が死ぬつもりだったとしたら、
もしかして僕のやったことは、余計なお世話だったのかもしれない。

でもたとえそうだとしても、100回同じ場面に遭遇したら、
僕は100回同じことをする。


「行こっか」

「うん」

本来の目的を忘れかけていた僕たちは、
予定よりだいぶあとの電車に乗り込んだ。


カコにも、ショッキングな出来事だったんだろう。
行く前は、あんなに多かった口数が、車内では減ってしまってた。


指定の材料を買って、カコと家に戻ってくると。
僕の家の前に、見慣れない車が停まっていた。


車から降りてきたのは、さっき妹と一緒に救急車に乗った凜さんと、
彼女たちの母親らしい四十代くらいの女性だった。

同じテーマの記事

コメント1

しおりをはさむ

  1. モモさん(36歳)ID:5329594・10/04

    おーぉ!!
    きたきたー(*´∀`)♪

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 同居義母に夫が注意したら半泣き
  2. 復縁した彼の上から目線な発言
  3. 「理想の男性は父」彼をつい比較

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3