ブログランキング16

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1038
  • 読者 1175
  • 昨日のアクセス数 21769

737 忘れてたわ

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/10/04 09:59:58

  • 142
  • 8

洋平があがってきて、ベッドに入ったけれど、どちらも駐車場での話しはしない。もう一度なんて話せるもんか、照れくさい。

『健人、よかったね。大きな家になりそう?』

『ああ、まだ図面まではいかないけど、総二階で、住居が二階になる。
下は事務所と、物置だ。
道具や機械があるからな。』

『そうか、健人、頑張るね。』

『俺も親父たちも出資して株主になる事にした。どっかで、助けてやらないとな。』

『じゃあ、私も一口乗るわ。』

『うん、もう数に入ってる。ばあちゃんたちもな。健人はもう他人じゃないからな。』

『工事はいつから?』

『取り壊しは、中の荷物が片付いたらすぐにも始まるけどな。』

『荷物、多いんででしょ。』

『ああ、業者が用意した部屋が狭くてな、荷物だけでいっぱいになりそうなんだ。』

『それはきついね。で、もう一部屋借りるの?』

『それも考えたんだけどな、ばあさん達が、家賃払うくらいなら、ここに来ればいいって言い出してる。』

『そうか、その手があったか。だけど、マキちゃんが気を使わないかな。』

『それな、今夜、話してみるってさ。』

私はくるのは構わない。子どもたちは、それぞれ、永遠と瞳子の部屋に行けばいいし、下の和室を健人とマキちゃんが使えばいい。
でもそれはあくまでも私の意見。
マキちゃんの気持ちが一番大切だ。
正直、どんなに親しくても、嫁でも姑でもない関係。他人なんだからね。
マキちゃんが居づらいのは可哀想だ。


おはようございます。
台風前の晴れなのか、青空も見えます。少し風があるかな。
沖縄の映像は酷かった。


今朝、困った事に。

朝マキちゃんから、昨夜のことで、

『侑人が健人さんの話しを聴いて、すごく喜んじゃって。
ほら、自分は永遠くんのそばに居られるって。
下のふたりにはまだ言ってないんですけど、言ったらまた同じように喜ぶと思うんですよ。
でも何だか厚かましくて。』

『へっ、なんの話し?』

晴美に聞かれたので経緯を話したら

『私だって、退院したらばあちゃんとことろへ行きたいのに。』

だそうで、あれ、我が家は部屋にそんな余裕があったっけ。

そうね、それはそれでまた考えようと、収めておいたけど、なぜか不機嫌モードの晴美。

そうだった、そういうこともあったんだ。忘れてたわ。

さてさて、どのように収めたら良いものか。
帰ってから、ばあちゃんたちのお知恵を拝借という事になりそうだ。
この台風も侮れないな。


台風ですけど、大丈夫でしょうか?
大きいという事です。
大した事がなければよいのですが。
では本日も良いイチニチをお過ごしください。

同じテーマの記事

コメント8

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5332760・10/04

    リーズさん
    本当にそう思う?

  2. チハルさん(100歳)ID:5329760・10/04

    良いと思うよ 八時だよ全員集合みたいな 何かあったらすぐ駆けつけられるし
    大家族で😆👌❤(ローラー風に)

  3. しのぶさん(99歳)ID:5328735・10/04

    リーズさん
    どうして重なっちゃうのかって話し。
    こんなものなのかしらね。

    でもあまりにも近いのもね、窓を開けたらこんにちは〜
    って、どう思う?

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 呑み倒した割には気分良く起きられて、一通りの用事は済ませまし...

    しのぶ

    • 132
    • 8
  2. マキちゃんが退職してしばらくはご機嫌だった須永。でもそのう...

    しのぶ

    • 140
    • 0
  1. 早々にやって来た。『じいちゃん、ばあちゃん、おはようござ...

    しのぶ

    • 157
    • 2
  2. そろそろ寝ようかなって思って布団を捲ったら、ぼけっとした顔で...

    しのぶ

    • 128
    • 6

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 職場全員がドン引きした同僚妊婦
  2. 病院で子供に話しかけられた
  3. スーパーのカート押して帰る女性

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3