エロいことだけ語る

旧Blog:全て自己責任、の作者と同一人物。エロいことの独り言。

  • 記事数 658
  • 読者 343
  • 昨日のアクセス数 1185

2016/10/04 00:46:28

  • 20

みなさん視力どんな感じ?
私は小さいころから視力が良くて、中高生の時は2.0だったよ。
ずっとずっと視力が良くて楽しい人生だったと思う。0.02とか、他の人に聞いても想像できなくて。

でも任天堂DSで、脳トレを10年前にやって視力が落ちてしまい、トレーニングで機能が落ちてどうするって感じだよね、0.7になった。寝る前に暗いところで夢中になったのがいけなかった。
運転免許証の更新では0.7はメガネをかけなきゃいけない境目なので、仕方なくメガネを作った。30歳ぐらいでメガネ初体験よ。更新の時にメガネ持っていくためだけに作成。

デパートの入り口で、一番最初に試しにかけてみたグッチのピンクゴールドの頭が良さそうなメガネが、「これいきなり似合うじゃん」となって、一発でそれに決まった。肌の色に合ってるんざますのよ。
それはあまりに秀才に見えてしまうので、周囲をビビらせる威力があり、人が近づかない感じなので、違うメガネも買った。

黒縁メガネが流行りだした頃だったので、またグッチの黒縁メガネ。横にグリーンとレッドがあるので、わかりやすい。でも実は視界の中に黒縁が見えて邪魔なんだよね、あんまり好きじゃない。ビューティー面でメガネの威力に頼った人に見える。

あとは、ディオールの好きなパープルが使われているもの。ガラスには黒い細いふちがあり、瞳孔の黒さ、まつ毛の黒さがはっきりする感じ。これも頭良さそうだけど、横長で丸っこくないので、ちょっとやっぱりお堅い感じで怖そう。まじめな人、って感じ。

それとレオナールっていう、エミリオプッチみたいな派手なブランドご存じ?ジャージードレスが30万くらいする。高橋真麻とか着てる。襟を見ただけですぐわかる。社長夫人みたいなイメージ。
ド派手な蛍光ピンクと蛍光ブルーがワヤワヤ模様になってる、ザ派手好きおばさん、ていうメガネも買った。これもなんだかんだ9万くらいすんのね。
知ってるド派手なおばさんが、あたしと色違い!って話しかけてきて、げっ、って思った。私はシルバーで、おばさんはゴールド。横のド派手なやつは同じ。そのおばさんプライド高くて、レオナールに対して抱いていた顧客イメージにぴったりで、ちょいがっかりした。

肝心の運転免許証更新の時に、なんと、なんと、メガネを持っていくのを忘れた!なぜなら、普段かけてないから!視力検査の順番待ちで気づいたよ。やばいでしょ、ばかでしょ。
で、更新手数料を払ったのに、その場で止めて帰ろうとすると、「お返ししません」とか書いてあって、忘れ物を取りに帰りたかったけど、仕方なく、視力検査直前に「おっしゃ気合入れたるわ」ってがんばった。

結果、視力がアップしていて、メガネを使用すること、っていう条件が取っ払われた。うれしかったわ!!
そこの警察官の人も「なんで視力よくなったの?レーシックやったの?」って言われて「いいえ、超がんばったんです」って言った。

まあ、あほだわね。

で、今日は、最近iPhoneとタブレットのせいで視力が落ちたように思われたので、あの人を寄せ付けない秀才ゴールドメガネをかけて歩いてみた。

すると!なんと遠くまでクリアに見えるし、雑踏の中で人にぶつかるのを予見できるし、メリットだらけ!おまけに、なんか何にもしてないのに頭良さそうなので、歩き方も変わった。姿勢もいつもよりよくなって、シャキッとする。そして、いつも悪い人がナンパしてくるエリアを歩いても、寄ってこなかった。
これなら「風俗やりませんか」という勧誘が来ないし、たぶん黒人のナンパもないだろう。

決めた。これからはメガネかけて歩くことにする。
男だって日常的にメガネかけてる人は多いじゃん。私も利便性のためにメガネかけよう。すごい真面目そうに見えるから、対人イメージのためにも、かけてみようっと。

言い忘れた、そのゴールドのメガネは、男から言わせると、エロいって。エロ秘書みたいだって。どエスな言葉で男を誘惑するセリフを吐きそうだって。AVみたいだわ。私もそう思う。

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. パーティ不参加でゲキ切れされる
  2. 未婚に祝ってほしい新婚女性
  3. 無償で専業主婦するのは変と思う

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3