ブログランキング12

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1016
  • 読者 1185
  • 昨日のアクセス数 26216

736 恋と愛

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/10/04 00:12:54

  • 167
  • 3

浩平が乗っているはずもないその機体をずっと目で追っていた。
たくさんの人がこの国から出て行くその瞬間がなんだか不思議。

『寂しいのか?』

『ううん、寂しいよりも、心配かな。』

洋平がいきなり腕を引いて、その胸に収まってしまった。

『なに?どうかした?』

『俺はあいつには借りがあるんだ。
おまえを掻っ攫うチャンスはいくらでもあったのに、あいつはいつでも俺にしのぶを送り届けてくれた。
そのまま連れていかれても俺にはなにも言えない、できない事だってあったのに、あいつはいつも‥‥‥‥‥‥』

『洋平』

『しのぶ、なんて言えばいいのか、わからない。』

『言わなくていいよ。わかるから。
浩平にもわかってる。

私たちが、私と、浩平の間にあったのは、恋っていうゲーム、死もあればリセットもできるゲーム。それだけだったんだから。

でもね、私が初めて愛してるって思ったのは洋平だよ。
ゲームなんかじゃない、死もいらなくて、リセットもあり得ない。ひとつだけの愛してるだよ。
浩平もそれがわかってる。

洋平、私を見て。』

目を伏せている洋平に言った。それから、私からキスをした。ポロポロと涙が溢れるのを止められない。

唇が離れたら、洋平が手のひらでそれを拭ってくれた。それでも流れるものは止まらない。

『兄弟っていいね。』

『うん、でもおまえももう兄弟だぞ。』

『うん、そうだね。』

『上塗りしとく。』

そう言って、今度は洋平がおでこにキスをした。


家に戻ったら健人が来ていた。家と土地の譲渡契約書が出来上がって、じいちゃんたちと洋平の帰りを待っていたのだ。

これから取り壊して、新しい家を建てる。
健人の大仕事が始まる。

男たちはこれからの話しに夢中だ。

私は二階に上がってお風呂に入った。

湯船に浸かって駐車場での洋平の顔を思い出す。
あんな心細い顔をするなんて、洋平の馬鹿たれが。

浩平、浩平は何の為に帰って来たんだろうね。
離れていても、私たちを、家族を守ってるって知らせる為?

お風呂でよかった。また涙が溢れる。
大丈夫だよ、心配したつもりが、されていたなんて、お笑いだわ。

私はね、結構、物持ちがいいんだから。古くなっても、お気に入りは大切に扱うんだよ。

お風呂からでたらビールを呑む。
あの野郎、美味そうに呑んでたもんね。

今頃、どの辺りの空かな。
浩平、ありがとう。

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5327510・10/04

    マリアさん
    おはようございます。

    家族ってすごいね。
    それでも今朝のコーヒーがあたり美味しくなくて、浩平がいないのを改めて感じました。

    気のせいだと思うけどね。
    そんなところで浩平を時々思い出して、でも心配は尽きなくて、きっとみんな同じ気持ちなんでしょう。

    瞳子に至っては、また電車か、だそうです。
    わけあって、ほとんど親戚付き合いがないので、瞳子にとって唯一の叔父である浩平には、それなりなんでしょうね。
    永遠とは少しばかりだけど時間が持てたようだし、だいたいが感情をあまり出さない子なので、こんなものでしょう。

    ただ、少しばかりだけど寂しいです。

  2. マリアさん(52歳)ID:5326981・10/04

    しのぶさん

    お早うございます

    なんともない日常に感謝ですね

    浩平さん、自分の居場所
    確認したかったのかな…



    心配だったのかな?

    無くなるはずないのにね

    10数年も音信不通で

    それでも、家族だもの

    何もなかったかのように溶け込んでしまうんだから

    だって、相沢家だよ(笑)

    でも、みんな、口に出さなくても

    心配してるのは一緒なんだよね

    浩平さんも、あっちで頑張ってるよ

    負けずに頑張らなくっちゃ

  3. しのぶさん(99歳)ID:5326969・10/04

    コマッチャン

    おはようございます。
    台風、大丈夫でよかった。昨夜のニュースでは沖縄が酷いことになってたよ。

    浩平がいないせいかな、今朝は静かだと思ったら、洗面所からまた悲鳴がきこえたよ。
    みんなやることやってるようです。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. ボーナス 夏100万円 冬40万円
  2. 母乳が終った後の胸を見てタメ息
  3. 誕生日プレゼントは質屋の購入品

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3