コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1765
  • 読者 272
  • 昨日のアクセス数 1383

2016/10/04 08:21:05

  • 21
  • 6

その老夫婦は奥様の後ろを旦那様が歩いて
店内をお買い物して回っていらしたデス

お買い物をひと通り終えられて
買い物かごを持っていた旦那様が
カウンターに籠をお出しになり
ワシはレジでスキャンを始めやスタ

この時、籠を持ってきたのは
旦那さんの方だったんだけども
籠をカウンターに置いたら
さっと奥様の後ろに下がって
ニコニコとお会計を
お待ちになっておりやスタ

おぉ、じぇんとるめん←

籠にあった商品を全部スキャンして
合計額を奥様に告げると

「かばんっ!」

と奥様が吠えた←犬か?
と内心で思った事は内緒っす

ほいで、一歩後ろに居た旦那さんが
ささーーーっとカバンをお出しになり
そこから奥様がお財布を出して
代金をトレイにお出しになりやスタ

あぁ、世の旦那さん
こんな旦那さんも居るデスよ
奥様のカバンをしもべのように持ち
買い物かごも、しもべのように持ち
仙人←
会計の段になったら吠えられて←
急いで持っていたカバンを
奥様に渡すのデス
その間、全く不満などを
表す事は許されない模様
犬ならしっぽがちぎれるほど
振っておる様子に違いねぇ

にこにこしたままの旦那さんは
奥様がお財布を出したり
お金を出したりしている間じゅう

「おっとろしいやろー、カバン!やと
 あー、おとろしいおとろしい」
※恐ろしいでしょう?カバン、ですって
 あぁ、恐ろしい、恐ろしい、の意

「ねー、旦那にカバン持たせてぇー
 カバン!やとー、おとろしいねー」
※ねー、旦那さんにカバンを持たせて
 カバン!だって、恐ろしいねぇ、の意

と、言って来やす
なんつって答えて欲しーんだぃ?

ワシは、旦那さんがニコニコしているので
ついつられてニコニコしちゃって

ほいで

「あら、うちも同じですよー、
 うちも旦那さんが優しいから
 カバン持ってくれます」

満面の笑みでのたもうてやりやスタ
と、奥様は旦那さんの方に斜に振り向いて

「いらんこと言うて!」
※ハウス!の意←え

と吐き捨てるようにいいやスタ
あら、これ、まぢダメな奴っすか?
ワシ、地雷、ふんぢゃいました?

やっべぇっ!←
が、ここでビビッては余計こじれる!
…わけねぇわ(≧◇≦)

奥様、口調はキツイけど
お顔は笑っていらっしゃるデスから

もはやダメ押しっすけども
「ふふふ、優しい旦那さんで良かったですねー」
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)←こんな勢いで
言って見やスタ

「余計な事言わんだらもっといいけどねっ」

これまた満面の笑み・・・
ん?目が笑ってない?えっ?大丈夫?

見なかった事にした方がいいのか←

不適な笑みを浮かべて
奥様はお店をお出になったのでございやスタ

奥様、どっちなんぢゃー
げに恐ろしきは古女房なのかー

そんなある日の午後の事。

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. ベスさん(47歳)ID:5399390・10/13

    シホさん
    ねー、まぢ怖ぇ←(笑)
    旦那さんがお茶目過ぎるデスよ
    そのお茶目に巻き込まれて
    ハズレだったらもらい事故←(笑)←

  2. シホさん(47歳)ID:5399342・10/13

    ベスさん、神対応!
    と思うのに、奥様のご機嫌や対応によっては、当たりなの?ハズレなの?と、ドキドキしちゃいます〜

  3. ベスさん(47歳)ID:5330257・10/04

    マリアンさん
    あー、そういわれればそうっすよねぃ、引退すると人との縁って
    なかなか難しいっすよねぃ、日本のお父さんは仕事一筋だからにゃー
    長年勤めて、やっと引退したのに、趣味もねぇ、友達も居ねぇ
    なんて悲しすぎて同情の言葉が出ねぇ、お願いだから
    せめてお母さんだけでもお父さん大事にしてあげてー
    と思うのはワシだけでせぅか?

もっと見る

関連するブログ記事

  1. さつたば

    2015/01/09

    パーカーの帽子を被ってオトコが入店し、支払いを済ませた時、...

  2. 若ぇしと達がレジ前にくると〇円足りないから、貸して?とか...

  1. ファミリーマートでお買い物をするときにポイントカードっての...

  2. 若く美しい青年が大量の1円玉で買い物をしていくワシは彼...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 夫が飲み屋の女性と浮気している
  2. 親に反対され仕事を辞める45歳
  3. 夫を本気で怒らせてしまった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3