晴れたらいいね!!

8月9日 男の子を出産しました! 育児のこと、自分のこと、旦那のこと。

  • 記事数 121
  • 読者 27
  • 昨日のアクセス数 205

ミルクの力に助けられた日

しおりをはさむ

2016/10/03 23:03:04

  • 7
  • 0

毎回毎回ブログ書いて寝落ちil||li (OдO`) il||li
朝起きてブログ途中で携帯が開いております。
いちよう下書きにいれてあるけど、結局アップするのも話しがずれちゃってもーお蔵入りでございます(T^T)

今日は、息子君風邪をひいております。
鼻水、たん、せき。熱は、ありません。
のどがガーガーいっててかわいそう。
でも、病院いって他の病気をもらうのも本末転倒。
なので鼻水を吸ったりして様子見てたんですが、
今日の5時ぐらいから信じられないぐらいギャンギャン泣きました。おっぱいあげても泣いちゃってるからうまくすえなくて(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
ミルクは、一時間半前にあげちゃったからあげられない(T^T)
抱っこして寝ても途中で起きてギャーーーと泣く。
子育てしてはじめて私まで悲しくなりましたよ。こんなに泣くことあんまりないじゃないかぁ。どうしたんだよ~痰が絡んで苦しいのかな(T^T)

ですが!
これぐらいでうかうかしてられん!あたしがしっかりしなきゃ!!と思い直して。

てことで抱っこ紐で家の中で歩き回って、時間を稼いでミルク作って部屋を真っ暗にしてもう夜モードにして、布団の前で

大丈夫よ、ママいるよーもう寝ちゃっていいからね~
大丈夫、大丈夫~と言ってギューッと抱きしめて話しかけてたらすこしおちついてからミルクをあげました。

いつもなら、寝る前にあげてるのでその時間には、あげたことないんですが、もう寝る時間てことにして、寝かしつけてしまおうと思って。

飲むか不安でしたが


飲んでくれたー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


安心しました。


そしたら、


いつもの息子君に戻りましたよーーー(*´ω`*)
ニコニコ~と一人遊びしたり口に手をチュパチュパしたりはじめました。よ、よかった(T^T)
でももしかしたら、またギャーーーと泣くかもしれないから、その間にパパぱっと晩御飯の用意をはじめました。
が、
しばらくいい子ちゃんでした(^ー^*)
なのでパパが帰ってきたのでお風呂にいれてあったまって布団へ。

おっぱい5分吸ったらコテンと寝ました。それが9時だったかな?それから今まで家事をしてやっと一人時間です(´Д`)
いやーきょうは、一日ほとんど寝なかったな~
寝ないことは、いいけど何をしてもあの泣き方を繰りかえされるのは、はじめてだったので戸惑いました。
毎日がめまぐるしく、違う発見。
私も息子君と成長していかねばねば!


さ!寝ます!夜の授乳がんばるぞ
息子君熱が出ませんようにm(_ _)m
今週のロタは、キャンセルかな。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 夕方の授乳おわって、息子をバウンサーに寝かせてごはんの用意を...

  2. 変化

    3日前

    ここ数日で息子の様子に変化がー。特におっぱいに関して。新...

  1. いまだにキャラの名前が覚えらんない(笑)というか、ちゃんと...

  2. 187

    07/20

    今日は昼前、あまり起きててくれず、よく寝ていました。なので...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 彼氏と結婚したら病気になりそう
  2. 義母に人格否定されていて悲しい
  3. 子が死産 園ママLINEで頭真っ白

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3