妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 958
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 1166

言ってやった!

しおりをはさむ

2016/10/03 17:38:09

  • 3
  • 4

私の住むアパートの1階の住人が
蚊取り線香を共用廊下に焚いていて
煙たいという話。
もう2ヶ月我慢したし
いい加減に我慢の限界を超えたので
昼間の炊いている時に現行犯で
管理会社にクレームを入れ、注意して
貰いました。
すぐ対応してくれて、下の階の人は
辞めると言ったそうです。

あースッキリ!!
妊婦にあの煙はマジ無理ですわ。
ほんとは夏だけの我慢だと思いつつ
秋もやってるのでいい加減にしろと
思ったわ…(笑)

共用廊下に入るたびに煙にウッとして
息止めて自分の玄関に入る生活とも
ようやくオサラバです(T_T)


外の虫を防止したいなら
網シートでも玄関に吊るして
蚊が入ってこないようにしたらいいのに。
煙のない無臭タイプの蚊取り商品も
あるのにさぁ。
最後まで直接本人家族に注意した方が
早いと思って迷っていたけど
管理会社の対応が早くてめっちゃ
嬉しい。早く言っとけば良かったなー。


ついでに、私の便秘も
先ほど解消しました(*^_^*)
硬くもなくするんと出た。

下剤を前より数滴多めに垂らしたのが
功を奏したかな。



しかし、ほんと便秘は困ります。
妊婦あるあるなんだけど
食事が入らないのは困る(T_T)
胃もムカムカするし。

ヤクルトも飲み始めて更に腸活に
力が入りそうです。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. リサさん(36歳)ID:5335303・10/05

    アンさん
    警察対応早いですね!管理会社には周りから何度も通告あるはずなのに、何か対策はされないんでしょうかね?ちゃんとその隣人に注意喚起してるのかなぁ…。

  2. Anne(アン)さん(35歳)ID:5335299・10/05

    リサさん

    警察に連絡したら、ソッコーで駆けつけて注意してくれて、隣の庭の男女は意気消沈で「片付けよー…」と言って片付け出したらしいです。窓開けて様子伺ってた夫が言ってました(笑)
    なんでそうならないとわからないんですかねぇ(^o^;)

  3. リサさん(36歳)ID:5335294・10/05

    アンさん
    アンさん宅もご迷惑な隣人がいらっしゃるんですね( ;´Д`)
    バーベキューって!!深夜まで騒ぐとか本当に非常識ですね。
    管理会社や警察に連絡後、なにか動きはあったのでしょうか…?

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 給料までに使える金額算出しましたぁ1日700円……マジ...

  2. ブンブン上司の件は。私が、証拠を積んで行って。被害者...

  • このページのトップへ

    GIRL’S TALKにログインする

    Ameba新規登録(無料)はこちら

    12/8 編集部Pick up!!

    1. 結婚1週間で家出 夫と話し合いに
    2. 「無痛分娩」を選択してモヤモヤ
    3. 結婚記念日直前に夫の浮気が発覚

    人気ブログ記事ランキング

    1. 1

    2. 2

    3. 3