はじめての育児 etc.日記

結婚3年。2年の妊活を経て妊娠→出産。はじめての育児生活がスタートしました。

  • 記事数 662
  • 読者 88
  • 昨日のアクセス数 132

今日は休養日

しおりをはさむ

2016/10/03 16:54:26

  • 12
  • 4

一昨日(土)の夜、深夜3時頃まで
夫もつき合ってくれてましたが
娘の愚図りが酷く続いて
二人してフラフラ…


おさまると夫は寝室へ行って寝ましたが
娘はその後まさかのおっぱいを欲しがり
私は朦朧としながら乳をあげて
寝たのは4時過ぎ……


しかも、いつもなら、娘が寝るまで心配で
寝るのを見守ってから寝るのですが
この時は娘より後に眠った自信がありません(笑)
先に堕ちたかもw


しかも翌日(日)は義母が我が家へ。
夫は朝からいつもの八百屋へ行き
帰宅すると昼食作り。義母に作って食べさせたいと。
私は掃除に洗濯に大忙し。
カボチャの煮物とキャベツナムルの味付けだけ手伝いました。


義母に対しては、色々あって
気を遣って話を一生懸命聞いてても良い事がないので
(愚痴っぽいし、宗教の話をされたり)
義母の相手はほぼ夫に任せ、
私は食事の片付けやコーヒー出したり、
娘の授乳したりと、ほぼ立ちっぱなしで
動き回っていました。


寝不足状態で動き回って疲れたので
夜20~22時頃、娘が寝てる横で寝ちゃいました。
夫は起きてTV見てましたが。


そしてその後、昨夜、
3時頃~エンドレス。。。
授乳→ゲップなかなか出なくてつっかえて愚図る→ゲップ出てまたおっぱい欲しくなる→授乳→ゲップなかなか出なくて…(略)or ゲップ出てもまだつっかえてる… etc.
これが朝5時半頃まで続き、私はもう体力の限界で
ゲップさせる(抱き上げる)腕の力もギリギリで
落とさないか怖かったです。


この二日間の疲れが今日ドッときて
今日はもう、娘の世話以外はのんびり過ごそうと決めました。
といっても、こんな天気でも娘の洗濯物は風呂場の乾燥機にかけたり、晩御飯も作らないとですが。


天気の気温差のせいもあるのか
体が怠いです。


さて、洗濯機終わったから干してきます。
今夜は牛肉を使うことは決まってるけど
何にしよう。。。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. Anne(アン)さん(35歳)ID:5328401・10/04

    クルミさん

    ありがとうございます(>_<)
    確かに、昨夜も更に酷い夜泣きで、時々意識失いながら必死に世話して、腕も感覚なくなってくし、私の体力温存は大事だと痛感しました(;^_^A
    生活リズム、前までは娘、わりと夜寝てくれたのに、ここ数日寝ないので、二人して午前中寝てたり今も娘爆睡してるしめちゃくちゃです(^o^;)

  2. Anne(アン)さん(35歳)ID:5328398・10/04

    エルザさん

    ありがとうございます(>_<)
    週末に夫に野菜やお肉を1週間分買ってきてもらっているので、それで作らなきゃっていうのがあって、買ってきてもらうという発想がなかったですヽ(´o`;
    でも昨夜は更に今までで一番酷い夜泣きで、朝までオールみたいになったので、休める時に休まないと持たないなと痛感しました(;´Д`)

  3. クルミさん(30歳)ID:5323709・10/03

    わたしもそんなしんどい日にはご飯なんてとても作る気になりません…ってそういうしんどい経験まだしてないので考えただけで無理だっと思いました。
    アンさん、ご自分の身体を休めることを優先してくださいね!まだご自宅戻られて間もないでしょうし生活リズムも安定しないときなので、家事のことより娘さんのお世話のほうを優先していいと思います。ママの身体がちゃんとしてなきゃお世話もできませんからね。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 霊感強い女性が病院で見たもの
  2. 友人に婚約報告し半年後に婚約破棄
  3. 新居探しで過干渉な義両親が激昂

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3