妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 958
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 360

友達とデート

しおりをはさむ

2016/10/03 13:40:29

  • 5
  • 0

昨日は短大時代の友達と
郊外のショッピングモールとIKEAに
行きました。

うちから車で1時間ちょっとかかったけど
お天気もすごく良くて快晴(*^_^*)

朝は待ち合わせ場所の駅で
彼女が車で到着するのを待ちつつ
カフェでモーニングコーヒーを注文。
店内は日曜なので空いていて
朝の街を眺めながらのコーヒーは格別です。

友人の車が到着し、テイクアウトに
コーヒーを買って差し入れしつつ
車内の助手席へ。
すると、煙がモクモクでビックリ(笑)
友人は喫煙者で車内は喫煙車でした。

換気に窓を開けて、彼女も私の
妊娠に気がつき慌ててタバコを止めて
くれました。

「ごめんよー。気を遣わせちゃって」

友人「全然だよー!てか妊娠したんだね!
羨ましい!続々と友達が子供産むなぁ。」

彼女は、6年付き合ってる彼氏は
いるんだけど事情で結婚ができず、
近しい友人はもう数人妊娠や出産を
している。今月も別の友達が出産予定らしい。
36歳だし、高齢出産の年齢だし
子供が欲しい欲は強くて当たり前の年齢だ。

36歳といえばもうほとんど最後の出産
妊娠ラッシュだと思う。

私の友達も、同世代は2人目、3人目を
産み終わって1番上の子は小学生になってる。

私も結婚適齢期の28歳で結婚した
にも関わらず、31歳で離婚したから
妊娠や出産は遅れたもんなぁ…。

結婚したからといってゴールじゃない
ほんとこれ。この短大の友達は
私の恋愛遍歴も知ってるので
なんでも話し合える。
お互いの悩みや愚痴、保険の話とか(笑)
36歳あるあるの切実な現実の悩みを
話しつつ、まずはIKEAへ。

IKEAは
日曜なのでとにかくすごい人だったけど
色々あって楽しかった!
インテリアのショールームがたくさんあり
面白かったな。
ベビーグッズ、ベビーダンス、子供用アイテム
がとにかく充実してる。

ニトリ行く前に行っとけば良かったかもと
思ってます(笑)
値段も安いし。

キッチン用品も充実してました。
私はあれこれ見てキッチンに取り付ける
タブレット用スタンド、
お箸や細々したスプーンなどを仕舞える
仕切り棚を購入。
あと、インテリアスペースでは
クッションカバーを購入(*^_^*)

めっちゃ安くてみんな1000円以下(笑)
IKEAは楽しいけどすごく広くて
歩き疲れました。

レジの頃には友人とヘトヘトに。
ランチはIKEA内の
スウェーデン料理を食べました。
ランチが激安!!
私はベジボールのオリエンタル風と
パンにしました。
北欧レストランは
ミートボールが主流らしい。

パンが美味しくてビックリ。

友人と最後はスウェーデンの
ロールケーキデザートをシェアして
お腹いっぱい。

休憩してからすぐ隣の
ショッピングモールへ。

靴や服、アクセサリーをじっくり
見ながらお茶して休憩もしつつ
歩きました。

私はここで可愛い髪留めクリップを購入。
靴もたくさん良いのがあって
財布の紐を閉じるのが必死でした(T_T)

友人も仕事のストレス解消に
買い物もできて楽しんだようです。


帰りも時間かけて帰りつつ、
彼女を家にお夕飯に誘いお鍋に。
タイミング良く夫も帰ってきて
3人でごはん食べました(*^_^*)

友人も夫も話をしてくれて
和やかにご飯タイムが進み
とっても楽しかったです。

23時まで彼女はいて
翌日仕事だということで帰宅。
私も彼女が帰ったあとに
お腹が便秘で苦しすぎて横になり
そのまま寝てしまいました。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 今朝の体重:64.4㎏前日比:−0.2㎏妊娠前:+6.4...

  2. 昨日、夜にブログを書いたのに投稿する寸前でフリーズ…次に...

  1. 今朝はあっくんを送り出して洗濯&掃除をしました。身体動か...

  2. 親友と13時半過ぎに私の地元の駅で待ち合わせ、そこから車で...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 義母に人格否定されていて悲しい
  2. 生後6ヶ月 乾燥肌改善できず心配
  3. アレルギー食品除去で「くる病」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3