シホとのんちゃん。

掴み所のないのんちゃんに振り回される毎日…でもHappy*

  • 記事数 224
  • 読者 497
  • 昨日のアクセス数 517

ダイエット、4

しおりをはさむ

2016/10/03 17:45:23

  • 87

今日作ったダイエットメニューは…

鶏ささみとトマトとバジルの糸こんにゃくパスタ風

パプリカとキャベツのバルサミコ酢かけ温野菜サラダ

豆乳と枝豆の冷製スープ

レモンとお酢のジュース

の、4品。

「全部簡単だったよ(笑)
そんな褒めてもらえる程手はかかってないの~」

「いや…なんていうか…色合いが綺麗だな~と。
赤も黄色も緑もあって。
しかも美味そう…」

「食べてみて~。
シホはいくらダイエットメニューでも今から全部食べるのは毒だからさ(笑)
一口ずつにしておく。」

のんちゃんはいつもはガツガツ食べるんだけど、今日はゆっくり、何か確かめるように食べてる。

口に合わなかったかな…

次からはちゃんと普通のご飯作ってあげよう…(笑)

「…ちゃんと美味いんだね。
すごいな、シホちゃん。」

「え、本当に?(笑)」

「うん…まぁそりゃあっさりしてるけど…全部うまい。
ね、シホちゃん…女の人って皆、ダイエットしてんのかな?」

「え、皆が皆じゃないかもだけど…体型とか肌とか、気を付けてる人は多いと思うよ?」

「肌も?」

「そーだよ。
きちんと栄養バランスいい食事しないと、肌荒れ起こしたりしちゃうんだよ。」

はい、全部ネット情報です(笑)
シホもあんまり知らなかったけど、この機会に勉強してみた。

「うちに来るお客さんたちもさ…そーいうの気にしてると思う?」

「してるしてる!
女の人は、体にいいとか、ダイエットに効くとか、けっこう気にしてるよ~」

「シホちゃん…これだ!!!」

ガタっと立ち上がるのんちゃん。

「えっ?」

「うちのカフェに足りなかったのはこの要素だよ!
わー、すっきりした、わーっ(笑)
うちはさ、ついつい社長と俺で何でも考えちゃうから、偏ったメニューになっちゃうんだよね。
カレーやパンケーキなら誰でも好きだろ!みたいなさ(笑)」

あぁ、たしかに。
この間から始めたタイ料理は好評みたいだけど…でもタイ料理って意外とカロリー高いんだよね。
ダイエット気にしてる女子には、のんちゃんのカフェで罪悪感なく食べられるメニューってないかも。

「うん!
例えばさ…このメニューに使われてる〇〇は浮腫を取る効能があります、とか、ビタミンCやEの摂取ができますとかさ!
そういう風にメニューの横に書いておけば、女性はそそられるはずだよー」

実際にジューススタンドでスムージーとか頼む時、効能でチョイスしたりするときあるもんね!

「そうなのか...!
すごいな。
目からウロコだよー!
シホちゃんが作ってくれなかったら、絶対気が付かなかったぁ。
いやー、ありがとう!
ね…カフェのメニューに今日の献立増やしてみてもいいかなぁ?」

「もちろんだよ!
まさか自分のためのダイエットメニューが、のんちゃんのカフェのためになるなんて…よかったー♡」

でもこれは、アリサが色々教えてくれたから作れたんだよね。
またまたアリサに大感謝♡

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 玄関のXmasリース盗られて悲しい
  2. 妊娠6か月 夫とほぼ会話がない
  3. 耳が聞こえなくなって失業した

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3