シホとのんちゃん。

掴み所のないのんちゃんに振り回される毎日…でもHappy*

  • 記事数 224
  • 読者 496
  • 昨日のアクセス数 499

ダイエット、2

しおりをはさむ

2016/10/03 11:24:16

  • 67

「すっごい!
お腹がパンパンになってるーう!」

臨月を迎えたアリサのお腹をなでなでする。

今日はアリサの新居まで遊びに来ていた。
アリサはついこの間から産休を取っている。

「ねー…。
もうあと少しでようやく出てくるよー。
ここまで長かったァ。」

「長かったの!
私にとってはあっという間だったけどねー!」

「長かったよぉ…なんか色んなものと闘ってた感じだし。
赤ちゃんがちゃんと育ってるか毎日不安だったしさ…。
あと体重増加で、検診の度にめっちゃ怒られたしー。
もー早く解放してって感じだったわ(笑)」

「た、体重増加で怒られるのっ!?
妊婦さんなんだからしょうがないじゃんね?」

「違うんだよ~!
妊婦だからって太り過ぎたらめっちゃ怒られるの!
病気とかになるし、赤ちゃんに負担がかかるからなんだけどね。
基準はマチマチらしいんだけどねー…でも私のとこはかなり厳しいみたい~!!」

はぁっとため息をつくアリサ。
そんな…ただでさえ身重で辛いのに、ダイエットまでしなくちゃいけないわけ?!
辛すぎるー!

「アリサもダイエットしてたなんて…驚いたわ…」

「ダイエットっていうか、過度な増加を防ぐ…だけどね。
アリサも、ってことは、シホもしてんの?」

「うん~!
一週間くらい前から、出勤の時に一駅多く歩いてるんだけど…なかなか減らないんだよ…」

「へー、偉いね。
食生活は?
何を気をつけてるの?」

「ん?
食生活…?」

「え?」

「え?」

しーん…

「な、何も変えてない…(笑)」

「ちょっと!(笑)
体重減少のためには7割は食事にかかってるんだよ?
運動は3割!」

「えー!
そ、そうだったのー!」

「そりゃそーだよ。
もぉ(笑)
私が病院から貰ったプリント、ダイエットにいい献立とか食品とか書いてあるやつ、写真に撮って送ってあげるから…
食生活も頑張んなよー(笑)」

「あ、ありがとう…」

なるほど…500gすら減らないわけだ。
3食しっかり食べて、プラスのんちゃんの試作を食べる時もあるもん(笑)

よし…今更だけど食事も見直していくぞ!

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 友人より男を優先する女性に苛々
  2. 未婚に祝ってほしい新婚女性
  3. パーティ不参加でゲキ切れされる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3