結婚生活の記録。

過去の恋愛と現在のセックスレス、妊活を行き来する。

  • 記事数 131
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 483

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/10/03 06:53:10

  • 4
  • 0

昨日は主人の仕事が一区切りついた。

数日前からこの日は私と外食の予定。

いわゆる「打ち上げをしよう!」と言っていた。(私は仕事に全く関与していないけど)


私は毎朝「今日は何時に帰る?」と聞き、

主人はいつも「◯◯時に帰る」と答え、

だいたいその答えた時間通りに帰宅する。

職場を出る時も必ず「◯◯時に帰るよ」

と連絡をくれる。

そういう律儀できちんとしているところが
大好きだし、信用できる。


昨夜もきちんと宣言通りの時間に帰ってきた。

居酒屋で2人で打ち上げ!

飲みながら主人が言う。

「今日は同期の飲み会に誘われていたんだけど、妻が待ってるからと、逃げてきた。」



この人を選んで本当に良かった。

私との約束を違えることはない。

職場での飲み会より、私との食事を選んでくれる。

主人は職場の飲み会にあまり参加しない。

みんなが参加する!

というような絶対的飲み会くらいにしかいかない。

飲み会より、家でゆっくり、私とご飯を食べる方がいいと言う。


「お家の方がいい」

そう言ってもらえる「家」にし続けたい。

「早く帰りたい」と思ってもらえる「家」にするのは私の責務だ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 復縁した彼の上から目線な発言
  2. 産んでから「子供嫌い」と気付く
  3. 好きな男性の家に女物が増えてた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3