看護師への道。そして毒親のこと。

私が看護師になるまでの話。に続いて毒親話で(^^;毒親育ちのアダルトチルドレンの私。

  • 記事数 279
  • 読者 123
  • 昨日のアクセス数 1060

相変わらず。

しおりをはさむ

2016/10/03 09:55:01

  • 15
  • 0

運動会、無事に終わりました❗
親には極力近付かず(笑)子供達の前では(内心ひきつりながらも😒)頑張って普通に接したつもりです。
両親と義両親の観覧してる場所には全く座らずだった私。
タツヤのお母さんに小さい声で

「すみません、私ここに居たくなくて…(´TωT`)」

って言ったら、状況を知っているお義母さんは

「いいのよ😊気にしないで😉子供達の近くに行って観てげてね😄」

って言ってくれました(´;ω;`)本当に…お義母さん優しいから大好き💓♥❤

相変わらずの毒母は、椅子にふてぶてしく足を組んで座り、子供にプレッシャー掛ける言葉を吐き、知合いのオバサン(オバサンの孫も同じ小学校)を自分の隣に呼び寄せ喋りまくり💨💨
全く変わってない💨💣


毒母は私と喧嘩してから、何故かお金をよこしてくる。
熨斗袋に
「御詫び」
と書いて三万五千円入ってる。←どういう計算なのか謎(笑)
昨日、2回目の御詫び袋をよこしてきた。
拒否したのに置いてった。

今更こんな事されても不愉快極まりない。
しかも熨斗袋って恩着せがましい💨💨

私がお金無くて計算しながら買い物してる時に、隣でバンバン自分の好きな物を買い物カゴに入れながら

「え~❔そんな細かい計算しながら買い物するの大変ね~私は無理だわ~❗」

と言いはなった毒母。←勿論一緒に買い物しても支払いをしてくれた事は一度も無い。

節約しながら料理してたのに、御飯時に帰らない毒母に自分のおかずを減らしてまで御飯出したら

「え~❗おかずコレだけなの❔こんな大きなテーブルに、たったコレだけ❔」

と馬鹿にした毒母。

私が本当に困っていた時には、そうやって嘲笑っていたくせに、今になって老後の世話が気になるのか近付いて来ようとする。

無理。絶対無理。


もう今は(有り難い事に)生活には全く困らない生活が出来てる。
毒母からのお金なんて必要無いしイラつくだけ⚡⚡

触れるのも嫌だから封も開けずに放置してある💨
早めに突き返そう💨💨(笑)

はぁ~でも(*´▽`*)運動会終わって嬉しい⤴🎵
今年は親に近付かなかったからか随分ストレスが少なかったみたい🎶
今日は身体も軽く、早速自分に御褒美で前から欲しかったバッグ👜をネットで注文しました(笑)😁
タツヤが買ってくれました~💕
嬉しいなぁ😆❤

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 奨学金利用したら親として失格か
  2. 子の発達障害を疑われショック
  3. パニック障がい自力で治したい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3