フィラーナさんのブログ

  • 記事数 27
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 4

捨てる勇気

しおりをはさむ

2016/10/03 00:50:05

  • 0
  • 0

今、自分にとって必要なものは何?私の周りが混沌としてるから、大事なものが見えない。
思い切って捨ててしまえば…と?
そうなると自分しかいなくなるような気がしてならない。自分が大事…何だか利己的で、もし周りにそんな人がいたら、真っ先に嫌われる気がする。そして、人は寄りつかない。
孤独…
そんなの耐えられない。やはり、人間だもの人とは、どこかで関わりたい。でも、自分が素でいられるような人が、いないとわかったら、さみしくて辛い。それなのに仮の姿を演じて頑張る自分もみじめだ。
だったら、人間やめなよ…と誰かの声が聞こえてくる。私は、その声と戦っているんだ。
所詮、人なんて人の心の中なんて、わからないもの。笑っていても、心は泣いてたり、怒ってたり、馬鹿にしてたりがある。大体が誤解の中で成立しているんだ。
私の気持ちなんて、わからないでしょう?
あぁ、わからないよ。わかるわけないだろう。なぜなら、あなた自身じゃないのだから…でも話だけは聞こうじゃないか…わからないけれども、あなたがどんな考えをもって流のかは、知ることが出来るから。
そう、自分から話さなきゃ、伝えなきゃ
何にも始まりはしない。
捨てていいものと、ダメなものくらいは、自分で決めろ!と。また誰かの声が聞こえる。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 女性と絡む彼を注意したら逆ギレ
  2. 妊娠6か月 夫とほぼ会話がない
  3. 母乳が終った後の胸を見てタメ息

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3