お母さんへ

実家から離れて約半年。 母には言えなかった思いを手紙みたいに書きたいと思います。

  • 記事数 6
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 3

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/10/02 22:48:31

  • 2
  • 0

今日妹と喧嘩したんだって?

さっきメール見たよ。
妹にも悪いことあると思うけど、お母さんも口出しすぎだと思うよ。

私が思春期の頃、お母さんに話してもなんもお母さんに伝わってないって思ってた。
実際にお母さんは妹と話す方が好きなんだなって思ってたし。
私が気持ちを話しても「それで?」とかのことが多かったし。
だから、私は話すことを諦めたよ。
お母さんの話も適当に聞いてて、気持ちなんか知るかって思ってた。
だって、私の話は聞いてくれない、分かってくれないのに、お母さんの気持ちを私が理解する、慮るって狡くない?って思ってた。
それに、「お母さんは貴方のことを思って」っていう言葉も大嫌いだった。
「え?思ってるって思わせたいだけでしょう?」って何度心の中で思ったか…。
実際には思っててくれたのかもしれない。
でも分からなかったや。

妹も分かんないんだよ。
本当はお母さんが何をどう思っているのか。
ウザイって気持ちが大きすぎて。

もう少しゆっくりと気持ちを伝えなよ。
で、気持ち聞いたげなよ。
お母さんは短気だけど、たまにはゆっくりと。
「短気は損気」
お母さんが言った言葉だよ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 忘年会で泥酔した彼氏にドン引き
  2. 子作りに妻の一言で夫が大激怒
  3. 「理想の男性は父」彼をつい比較

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3