毎日がケセラセラ♪

2015年8月に体外受精で男の子の母になりました♪2人目に向けて再スタートします!

  • 記事数 254
  • 読者 56
  • 昨日のアクセス数 49

靴を履いて♪@息子1y1m18d

しおりをはさむ

2016/10/02 22:36:00

  • 4
  • 2

今日は久々にお天気で主人の居る休日だったので、お弁当を持って公園に行く予定でした。
が、しかし…。
主人は仕事になり、昨日に引き続き母子で過ごす週末。
来週の連休も仕事が入ってるし…。
つーまーらーなーいー。

ずっとお天気も悪かったし、息子のお昼寝のタイミングと、私のタイミング(一緒にお昼寝しちゃうとか。笑)が合わなくて。
ついついお散歩をサボり気味だった9月。
お掃除は雨の日にやろうと思い、今日は暑かったけれど久々にお散歩へ行きました。

玄関で靴を履かせて、鍵に付いてるキーホルダーをじゃらじゃらしてみるものの。
靴を履いてしまうと、どうしても一歩が出せない息子。
手だけ伸ばしてキーホルダーを取ろうと頑張ってました。笑
足は見えない何かに固定されてるようです。笑

ベビーカーでお散歩コースを一周して、家の前でベビーカーから降ろして立たせてみたら…。
突然歩き出しました!!
私は慌てて動画を撮りました!!

一歩歩けたらあっ!と言う間に歩き出し。
駐車場をぐるぐる、とことこ、歩く!歩く!歩く!
途中、一度だけ駐車場でハイハイしたり(^_^;)
でも立たせるとまた歩き出し。
しゃがんではマンホールの蓋のくぼみにある石を取り出したり。
石を食べようとしたり( ̄▽ ̄;)

暑い中でしたが、息子の初めての外遊びに付き合えて嬉しかったです♪
あぁ、主人が居たらもっと良かったのになぁ(ToT)

先にベビーカーをしまってたら、玄関までの階段3段を手をついて昇って来て。
これまたビックリです!!
息子、初めての階段でした。

1歳になる頃から急に指しゃぶりをしなくなって。
それまではおぱーいを飲んで、自分の指をしゃぶりながら寝てたのに。
ある日、気付いた時には指しゃぶりをしてなくてビックリしたり。
「この子は何歳まで指しゃぶりをするのかなぁ?!」とぼんやり思ってたのは、取り越し苦労でした。
指しゃぶりをしてる姿も赤ちゃんっぽくて、今思えば可愛かったのにな♪
日々、成長してますね。

歩き出してから早2ヶ月。
靴になかなか慣れず、靴を履いて歩くまでには時間が掛かったけれど。
真夏で暑くてそこまで外に出て靴を履かせる事もなかったので。
外で歩く姿を見る事が出来た今日は、急成長の1日でした♪
早く手を繋いで歩きたいな♪

そろそろ涼しくなって来たので、重い、おもーーい腰を上げて、児童館と公園デビューをしないとですね。
基本的には社交的な私ですが。
ママ友を作るのは面倒だなぁ…と思って、デビューが遅れてます(-_-)

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. エミリーさん(40歳)ID:5370681・10/09

    アミさん☆

    コメントありがとうございます♪
    初めて買ってあげた靴を履いて歩かないまま、足が大きくなって履けなくなるのでは?!
    って程、外で歩くまで時間が掛かりました。
    裸足で歩くのと靴を履いて歩くのでは、重いのかやっぱり違うようです。
    今度はベビーカーに乗るより抱っこより歩きたくて…。
    昨日は外出先で↑による大騒ぎで、主人とかなり疲れました(^_^;)
    アミさんのようなお姉さん、やっぱり憧れます♪
    ウチの義姉からは何も…以下省略(;¬_¬)

  2. アミさん(43歳)ID:5341325・10/05

    歩きだしって、かわいらしいですね(≧▽≦)
    姪、甥に誕生日に靴をあげたことがありますが、靴もちっちゃくて、かわいいんですよね(^^)

関連するブログ記事

  1. 本日の夕方。息子が遂に!!やっと!!歩きました♪トコ...

  2. ご主人様に 亀甲縛りをしてもらって 真夜中に近所の公園...

  1. 8ヶ月

    03/19

    8ヶ月になりました(*^^*)最近出来るようになったこと...

  2. 今日主人お休みで午前中娘と3人でお散歩通りかかったベン...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. アレルギー食品除去で「くる病」
  2. スーパーのカート押して帰る女性
  3. 浮気疑惑と夫の発言で虚しくなる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3