ブログランキング13

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1025
  • 読者 1183
  • 昨日のアクセス数 26958

730 みんなの想いだから

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/10/02 17:43:49

  • 162
  • 2

それから偶然なんだけど、秋刀魚が届いて、
釣り人の強い味方になりそうです。そろそろ戻ると思うのですが、連絡がないんですよね。

どこかで魚を見つけていたりして。

ばあちゃんが急いで秋刀魚を調理し始めました。佃煮のように煮て、浩平に持たせるつもりだと思う。
持っていけるのかな。

こんなに世話を焼く姑は嫁さんがいたら嫌がられるんだろうか。
浩平はひとりだからいいのだろうけど。
八百屋のおばさんの話しが少しだけ堪えてます。

ばあちゃんたちが忙しくしているけど、私にはやれることがなくて、なんか手持ち無沙汰で、うろうろしているのも邪魔になりそうなので、見学に回ってます。

困った嫁ですわ。使えません(笑笑)
ここ以外では、務まりそうもありません。

醤油が焦げたようないい匂いがしてきます。

今夜は浩平がいる最後というのも大袈裟だけど、みんなが揃う夕食。

なんだか妙に口数が少ないのはそのせいかな。

浩平がもう起きているのはわかっている。洋平の横でタヌキをやっている。
気がつかないふりで見ているのは、きっと、これから、本人は遊びだと言ってるけど、また痩せるほどの仕事が待っているのだと思うと、今のこの時間が、浩平には大切な時間なんじゃないかと思うから。

そんな事を自分で選んで、その目標はなに?
なんの為?

今回、急に戻ったのは、ただ秦さんに会うためだけだったの?

文化祭があって、なんとなく落ち着かなくて、ゆっくり話す事もなくて、それでよかったのかな。
なにか言いたい事があったんじゃないのかな。

私の思い過ごしならいいのだけれど。

納得したら帰って欲しい。
浩平がいるのが普通なんだからね。

これを口に出す事は、多分できない。
でも浩平ならわかってくれるよね。

私だけじゃない、家族みんなの想いなんだから。

じいちゃんたちが帰ってきた。声が大きいから、きっと魚はあると思う。
お寿司になるよ。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5321672・10/02

    マリアさん
    ああ、そうだったね。
    すっかり忘れてました。
    最近、物忘れが酷い?

    でも忘れるくらいでよかったのかな。

    少し調べて見たら、鮭フレークはいいみたいで、あんな風に崩して、真空にしたらいいかもね。

    一応言っておいたけど、浩平にはもしダメでも言わないでおいて、そう言っときました。

    気持ちだけ持って行って、だね。

    台風、また大きいらしいですよ。
    ウンザリですね。

  2. マリアさん(52歳)ID:5316443・10/02

    しのぶさん

    美味しいお鮨はどうでしたか?
    お酒のあてにもお造り等が並んだのでは?

    明日には又旅立つ浩平さん

    義母さん、寂しいでしょうね

    沢山のお惣菜達
    無事、搭乗出来ると良いですね

    でも、週末
    あの親子の親

    来なくて良かったー

    襲撃されるのではとハラハラしていました

    こちら、又台風が来ています

    水曜辺りか?

    もー沢山だわー(T-T)(T-T)

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 元夫に彼女が出来て大激怒した
  2. 好きな男性の家に女物が増えてた
  3. おすそ分け求めて来た友人に唖然

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3