ブログランキング70

天涯孤独の風俗嬢

十代から風嬢をしている私が自分の経験を通して色々書いてます。

  • 記事数 407
  • 読者 236
  • 昨日のアクセス数 3549

イグアナの娘

しおりをはさむ

2016/10/02 06:55:44

  • 15
  • 2

20年くらい前のドラマ。

なんとなくタイトルに聞き覚えはあったけど内容は詳しく覚えてなくて。
気になって動画を見た。

まだ7話までしか見てないけど、自分と重なる部分があって。

このドラマは、主人公が自分が人間ではなくイグアナとして生まれてきたと思い込んでいて それ故のコンプレックスや周囲と関わることの難しさ、自分がイグアナであることを打ち明けられない葛藤なんかが描かれています。
母親もイグアナの娘を可愛く思えなくて 愛せない苦しみを抱えている。

ざっとこんな話なんですが。

まず、母親からの愛情不足に共感。

それから…私も好きな人ができたり、本当は仲良くなりたい人が出来た時に 自分が風嬢であることを打ち明けられないことが何度かありました。
本当のことを知ってほしい気持ちと知られて嫌われたくない気持ち。頭ごなしに否定されたくない気持ちなど。
ドラマでも主人公が自分はイグアナだと親友に打ち明けたいけど、信じてもらえないだろう、母親から愛されずイグアナとして生きてきた自分の気持ちなんて理解できないだろう…みたいな言いたいのに言い出せない状況が あって、こういうところもリアルに突き刺さりました。

この主人公、同級生に恋をしています。
暗かった主人公が彼のおかげでキラキラした高校生活を送れるようになるのですが。

やっぱり恋すると人って変わるし、ダメなところだらけの自分でも変わりたいって強く思える。
そして、変わっていく。

出会う人も大事ですよね。


ドラマでこんなに共感できるなんて思いませんでした。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ジョゼットさん(26歳)ID:5314013・10/02

    ルルさんへ

    コメントありがとうございます。
    このブログを読んでいただけて、嬉しいです。

  2. ルルさん(99歳)ID:5314004・10/02

    今日は、たまたまジョゼットさんのblogを発見し、始めから流し読みさせてもらってたので今朝から今まで充実しました!ありがとうございます。

関連するブログ記事

  1. 川島なお美さんと言ったら、イグアナの娘。自分の正体がイグ...

  2. ロシアの作家ゴーリキーが「才能とは自分を信じることだ、...

  1. 「イグアナの娘」というドラマをずいぶん昔に観たとき、母親もこ...

  2. ある方のブログから…私は自分のことをそんな風に分析出来ま...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 年金受給日前の義母の行動に怒り
  2. 弟に彼女が出来て家追い出された
  3. 上司から突然気を使われて困惑

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3