ブログランキング98

コウ☆のんびりと♪

日常のことやお話を書いてます…ショートストーリー執筆中♪

  • 記事数 2517
  • 読者 139
  • 昨日のアクセス数 2644

祭りの後…~school festival~⑰

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 短編

2016/10/03 18:33:39

  • 9
  • 0

………









静かだった教室が


少しずつ賑やかになっていた



「もっと右の方につけたら
バランスよくない?」


「これ、そこの上に貼って!」


そんな様子を見ていると


学祭の延長のような
気がしてきた


でも、今日は学校は休み
部活以外の生徒は2年A組意外いない…



月人の携帯に電話が鳴った


♪~♪~



「はい?…今下に行きます。」


電話を切ると


「ピザが思ったより早く来たから
手の空いてる人、3人くらい手伝って?」


「あぁ、俺行くよ?」


男子が3人月人の後を着いて行った



「足りるかな?ピザ。」


私が言うと
ユキちゃんが


「一人二枚って感じで
考えたけど、女子で一枚しか食べない子も
いるでしょ?調度いいかもよ?」


「そうだね…」


打ち上げの準備も段々と終わりに
近づいてきた


ほぼクラスメイトが集まって来た



宅配ピザを取りに行った
月人たちも戻ってきた


セッティングした
机のテーブルに均等に置いた



月人が皆に声をかけた



「皆!聞いて?」


ザワザワしていたのが
静かになって


月人に皆が注目した


「まず、注意事項を
話すから聞いて?
わかってると思うけど、
飲食は教室の中だけ、
他のクラスに行ったりしないように
これやると学校貸してもらえなくなるからね。

騒ぐのも教室内だけ、
ゴミは後ろにセッティングしたんだけど
書いてある通りに分別してね?
最後にゴミは片付けて帰るから
手伝える人はお願いします。

解散時刻は5時厳守なので
一応4時に声かけて
皆で一気に掃除するよ?

では、皆で楽しもう!」


「乾杯は?」


誰かが言った


ササッと数人が動いて


ペットボトルと紙コップを用意して
皆で回した


「乾杯は緋村がやってよ~」


「うん、そうだよね?」


皆が口々に言う


「皆、コップに注いだ?
行き渡ってる?」


「大丈夫!!」


「今回は、皆の協力のおかげで
2年A組は優勝出来た。ありがとう!!

学祭の思い出話もするもよし、
クラスでこういうことをする
機会はなかなかないので、交流を
深められたらと思う。
では、乾杯!!」



『乾杯!!』



皆で乾杯して
打ち上げが始まった♪















………

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 未婚に祝ってほしい新婚女性
  2. 義母からのLINEが気持ち悪い
  3. 週2日 子を預けてリフレッシュ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3