会心の一撃

口に出さないひとりごと。

  • 記事数 407
  • 読者 15
  • 昨日のアクセス数 170

落ち着いていきや〜(^_^;)

しおりをはさむ

2016/10/01 21:47:36

  • 1
  • 0

ゆりやんレトリィバァって若い女の子芸人がレオタード着てやる『落ち着いていきや〜』ってネタが大好きなんですけどね。
R-1グランプリでやったネタだから、けっこう知ってる人いるだろうと思っていたけど身近にはあんまり居なくて残念なの。

わたしは、言動や雰囲気がのんびりしているらしく、『慌てるとかテンパるとかないね。』ってよく言われるんだけど、まぁ見かけ?だけで、実はてんやわんやなことがわりとある。

落としたカギを自分の足で蹴って、カギが棚の下に滑りこんでいったり。

ヘアアイロンしてて、左右持ちかえた時に熱いとこ握りしめたり。しかも温度MAXに到達時。
当然ながら手のひらもヤケドする…。

顔を蚊にかまれた時はいつも『いったい何をやってたんだ私は。』って蚊にバカにされたことに怒るやら情けないやら(^^;;(これは私の動きがノロいからなのか?)

今日のできごと。
仕事帰りに好きな人が乗る同じタイプの車の後ろ姿がだいぶ前方に見えたの。土曜日だし、あの人がそのエリアを回ってる可能性が高い。
私が角を曲がった時にかなり前に見えたあのトラック。わたし、目が良くてよかった(^-^)

瞬間、頭の中が♡になって自転車立ちこぎ。
スピード出た頃、赤信号 >_<
でも、トラックもその前の信号で止まってる。
私の信号が青になった時、再び立ちこぎで加速しようとした瞬間、ガタンって変速のチェーンが外れて一番外側に引っかかっちゃって。
勢い誤ってハンドルに胸を打ちつけて、ペダルから落ちた足は両足擦りむいた…>_<…

痛い…。
けど、トラックを見失うわけにはいかぬ。
チェーンが変なとこにかかってるからか、自転車からガラガラ変な音がし始めた。
スピードも出ないし。なんせ足も胸も痛いし。
ろっ骨折れてたりして…とか思い始めたとき、左折して宅配の為に停車していたトラックに追いついた!

トラックのネームプレートはあの人の名前ではなかったーー>_<

もぉ〜。こんなぐしゃぐしゃになって違う人追っかけていたの〜。
ガックリしながら、足に血を滲ませて自転車ガラガラいわす帰り道に、ゆりやんの『落ち着いていきや〜!』を思い出して、異様にヒートアップした自分を笑った。

たとえあの人だったとしても、声かけるわけでもないのにさ。ほんと、ちょっと落ち着けばいいのに(笑)

あの人が関わると、わたしは最高に落ち着かなくなる。
次からあの人を見かけたらまず、深呼吸代わりに『落ち着いていきや〜!』って唱えてから彼に向き合おうと思う。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 「い、痛っっ」わたしは階段に打ちつけた腰をさする。...

  2. 07/21

    怖くて足がすくむ。私、学校から帰って、鍵をかけたっ...

  1. 雑誌社の担当の人も、このまま押して行けますよといってくれて、...

  2. 1週間以上高身長にあってない。なんだかふとわれに返り、奴は...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/24 編集部Pick up!!

  1. 子連れに謝罪され感じたこと
  2. 浴室乾燥中にシャワーを浴びる夫
  3. 未婚なら複数交際するのはありか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3