幸せへの階段 2

今も幸せの階段を登り続けています! 機種変したら元に戻れなくて新たに始めました!

  • 記事数 272
  • 読者 130
  • 昨日のアクセス数 201

それもあなたの人生

しおりをはさむ

2016/10/01 13:26:58

  • 29
  • 4

「ただ子供が生きれたらそれでいい!
どんなことでもする。皆、おろせおろせって言うけど、今いる子達もお腹の子もちゃんと育て上げたいから…」

「凄いね、その考えはとても尊いよ!
午前中に来た人は子供なんてどうでもいい!って言った人も居るなか、司さんはそこまで考えれるなんて本当に素晴らしい!僕も子供が居るんで分かります。
僕が一番辛いのは子供が犠牲になることなんです。
それなのにそんな風に思ってる司さんは僕は絶対見捨てないから!いつでも相談に来てね!」

二人して感動して泣いている横で私はしらけてしまい涙1つも流れなかった……

上孫、下孫はプチ育児放棄されて育ったようなもの
何がちゃんと育てたいだ?ちゃんちゃらおかしいわ(  ̄▽ ̄)

「お母さんは?」

『私は今でも妊娠、出産を反対してます。
それは……司は病気を患ってます。この夏に手術を受ける予定だった時に妊娠が発覚しました。
お腹の子は諦めて自分の体を治して欲しいんです。
司は今は妊娠していることで症状が緩和されてても、出産後に司に何かあったとき、残された子供たちは?となります。今でも昼と夜と働くといってますが、身重な体の人をどこが雇ってくれるんだ?って話じゃないですか?現実はそんなに甘くないんです。
でも、私と司の考えが平行線なのでそれなら頑張りなさい!と言うしかない状態なんです。』

「さっきもお母さん、サラッと話してましたが口には出さないだけでかなりいやそれ以上の苦労をされてきたんだと思います。」

『司は言います。
ママと同じ道を歩んでるんだ!と……
でも、私はお腹に子供は居なかったので出来たこと。
司とはまた違うんで………』

「司さん?
お母さんが反対されるのは司さんが心配だからだよ?」

「現実を見ても出来ないかも知れない…でも、絶対おろしたくない!頑張りたい………」

担当者も頭悩ましたのかな?

「産むも産まないも貴方が決めること!
でも決めた以上やり遂げないといけない!
その覚悟で頑張って行くしかないですね……

生活保護はいつでも申請できます。
本当に困ってから申請に来られてもすぐに助けることが出来ないので、バランスが難しいですが月の半ば頃、又は所持金が10万位になったら必ず来てください!

今、住んでる民間のアパートは生活保護の規定を大幅に上回っているので満額出ません。
市営に移り住むことをお勧めします。

保護を受けるだけではなく、まずはそういう所から動きましょう?」



出産時等、何らかの形で入院するときは上孫下孫は施設に一時預かってもらうことになるそうだ……

尊い命を守ってあげたい司の気持ちもわからないでもないけど、上孫下孫がそんな思いをして産まれてきた赤ちゃんをどう思って育つのか?

色々思うことはあるけど、全てそれは司の人生であるため私は口出しできない………



私は約2ヶ月後だろうと言われている引っ越しに向けて今日も片付けに追われている………

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. 元 キョウカさん(45歳)ID:5308329・10/01

    ライラさん

    翔と司、翼は養子縁組してません。
    初めこそは「してなくても娘と思っているから!」そう話してましたが、度重なる問題で翔は関わりたくなくなったようです。
    でも、私はそうも言えないので立ち向かわなければ…なんですが………
    再婚相手の人と司はもう誰が見ても修復不可能…
    相手は誰が話しても司と一緒で自分の信念を曲げないと思います。
    二人似た者同士で引かれあったけど似てるから許せなくなったのかな?と……

  2. ライラさん(88歳)ID:5308317・10/01

    キョウカさんへ
    その後を心配していましたが。まだ?収まってないんだ。相手も責任どうするんだろう( ̄▽ ̄;)被害者?というのは可哀想だけど上孫下孫ちゃんの二人だよね。私が元気なら二人を連れてきたい。司さんには子育て無理だね。悲しいけど。お腹の赤ちゃんも無事に産まれるかな。母体がもつ?普通に働いて夫がいて手伝ってくれてじゃないとできない。キョウカさんはおばあちゃんであるけど別に暮らしがあるしもう頼れないと云う自覚が足りない。翔さんが司さんの父親で相手の人に話しをすると相手も対応が違うだろうけど、司さんのお父さんは何もしてくれないのか、しないのか。キョウカさんだけじゃおかしい。気がするけど
    ごめんなさい。こんな言い方で(._.)(._.)

  3. 元 キョウカさん(45歳)ID:5307640・10/01

    レオナさん

    再婚相手は一緒にやっていこうとは言ってますが、ちょっとした口喧嘩になると心にもないことを言ってしまうようで…司がもうついていけないと判断してるようです。
    でも、子供は諦められない!
    認知だけしてもらおうと話し合ってるみたいです。

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 司に上孫と同い年の子のママ友さんがいる年は私と同い年らし...

  2. 出血性大腸菌が検出されてから数日、薬を飲み血便もなくなり、か...

  1. 花が咲いたら実を結び種が落ちて、花そのものは朽ち果てる...

  2. 司は付き合うとすぐに家に上がらせ同棲を始めるそれはいつ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 入院中 夫に子を預けるのが不安
  2. スーパーで見かけて驚いた家族
  3. 上司から突然気を使われて困惑

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3