お母さんへ

実家から離れて約半年。 母には言えなかった思いを手紙みたいに書きたいと思います。

  • 記事数 6
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 1

妹からの電話

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/10/01 12:32:18

  • 1
  • 0

お母さんおはよう。
昨日の夜妹から電話があったよ。
昨日創作料理出しちゃったんだって?

お母さんは昔からあんまり料理美味しくなかったよね。
ベーコンはカリカリがいいといったら焦げてて炭みたいだったし。
サラダのドレッシングはヨーグルトだった。
なんで、ごま、醤油、マヨネーズ、ヨーグルトって書いてあったのにゴマドレッシングとヨーグルトにしたの?(笑)
あのサラダ無くすの大変だったのを覚えてる。

でも、お母さんの作ったハンバーグは最高に美味しかった。
アレだけは大好きだったよ。
今もたまーに家で作ってる。
一緒に住んでる人にも好評だよ!

ハンバーグって言えば、昔私が元彼を家に連れてきた時に、ハンバーグだったよね。
うちご自慢のハンバーグ!コレなら私の彼氏もすっげーって言ってくれると思ってたらその日に限ってハンバーグにレンコン入れたよね(笑)
あれはなんでレンコン入れたの??
レンコンのシャキシャキがあって、最初は玉ねぎがちゃんと炒められてなかったのかと思った。
まぁ、今となっては笑えちゃうよね。

妹にはフォロー入れといたから、いつもごはん作ってくれてありがとう。
なんやかんや言ってもオカンのごはん、嫌いにはなれなかったや。
また、ごはん作ってね。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 夫のボーナス三桁って当たり前
  2. 職場の結婚祝いに戸惑う女性
  3. 脱ぎたてホカホカ下着を渡された

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3