コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1762
  • 読者 272
  • 昨日のアクセス数 1032

おさきっす(≧◇≦)

しおりをはさむ

2016/10/01 10:10:11

  • 28
  • 4

おはようございやす。
10月1日、土曜日の朝っす。

最近ベミリーマートの近くには
どうも工事現場が沢山あるようで
お客ちゃんに沢山のガテンなしとたちが
来てくれるようになりやスタ

ガテンなしとたちは、こわもてだったり
茶髪金髪鼻ピーとかありありで
見てくれこそエキセントリックだけども

レジで一声かけてくれたりとか
にこっと笑ってお会計してくれたりとか
すげー良い感じでお買い物をしてくれやす

ほいで、現場が終わるまで
毎日お昼ご飯を買いに来てくれたりとか
休憩時間に飲み物を買いにきてくれたりとか
スゲー良いお客ちゃんっす

そのお客ちゃんは親方のようですが
まだ30代後半か、40代前半か。
長身で、ロン毛、モチロン←金髪っす
そうしてなかなかのイロオトコ

いつも愛想よくてニコニコしてて
気持ちの良いお買い物をしていく
オトコマエなガテンっす

昨日ワシが帰りしなにご来店
あ、朝から3度目っす

ワシの上がり時間が彼らの午後の
一服の時間とバッティングしたデスねぃ

丁度入口でばったりと鉢合わせたんだけども
制服ぬいでカバン持ってるワシを見て

「おっ!もう帰りかっ!!いぃーのぉー(´▽`)」

と、のたもうておりやスタ

最後のいぃーのぉーは、あら良いわねー的な
ワシをうらやむ一言デスねぃ

彼はお客ちゃんなんだけども
ワシ、思わず

「あ、バレた!(笑)あがります
 お先でぃーす(≧◇≦)」

と言ってしまいやスタ
その会話を聞いていたダメ助は

「ええええ」

って顔をしておりやスタ
そうだね、お客ちゃんと店員さんの
交わす会話ではねぇ気がする
まぁいい

でもさ、でもさ、親方だってさ
おさきでぃーすと言ったわしに

「おぅ、頑張ったのぅ、おつかれさん!」

と背中越しにかっちょ良く
言ってくれたデスよ

あー、ガテンなしとって素敵←
親方の一言で一日の疲れが
溶けてなくなったっす

ベミリーマートには
色んなお客ちゃんが沢山くるけど
ガテンなしとが嫌な事言ってくる
なんつーことはあんまねぇっす

そうして、色んなしとを見て居ると
変な事言ったり、したりしてくるしとは
パッと見に解るようになってきやす
顔とか行いに何かがムンムン出て居るデス

あと、コンビニってお店がちっちぇーから
トイレだけして帰るしととか、
ゴミだけ捨てて帰るしととか、
店員はばっちり見て居るですよ

ほぼ100%見て居るデス
少なくてもワシはそうっす

店舗にあるトイレは
ご自由にお使いください
と書いてあるけども
あれはお買い物をしてくださる
お客様に向けたものであって
何も買わずにトイレだけを使っても
構いませんって事ではねぇデスよ

そんな事は当たり前の事なんで
わざわざ書いてねぇだけっす
そんな事が解らん頭は
帽子被る為の頭ぢゃなー(≧◇≦)

ゴミ箱には持ち込みゴミは
お断りと書いてある

ただ、持ち込みゴミであっても
お店でお買い物をして下さるなら
ゴミはお引き受けする
っていうのが据え付けてある
ゴミ箱を利用するルールかと思うっす。

お買い物もしねぇで
ゴミだけ捨ててさようならー
っていくしとは

少なくともワシ個人は
お客ちゃんぢゃねぇと思っておりやす
ただの迷惑なしとっすね

お客ちゃんとして
お買い物をするからこそ
許されるトイレとゴミ箱の利用は

店舗だからこそ
何の報酬(お買い上げ)も
ない相手に対して提供する必要のない
サービスであるとワシは思うデス
※個人の見解っす

買い物しねぇしとの
ゴミを引き取る理由はねぇし
笑顔で受け応える理由もねぇよ?

こんな心が沸騰する事を
日々受け流しながら仕事をしておると

ガテンなしとたちの存在は
もはや心のオアシスっす

ゴミを受け取ったら
(勿論うちで買ったお弁当のから)
「ありがとう」と言ってくれたり

トイレかりるねー、助かるわー
(勿論トイレの後ジュースお買い上げ)
と言ってくれたり

こちらの心がほっこりするような
些細なコミュニケーションがあると
疲弊した心が救われるデス

親方、未来永劫来てくんないかにゃー←
と思ってしまった昨日の夕方の事でスタ

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. ベスさん(47歳)ID:5310001・10/01

    ケイさん
    そっかー、そういうお話は初めて聞くと思うんっすけども
    ワシ、勝手にYOU←さんはガテンなイメージが
    出来上がっておりやスタ、過去にそんなお話をしやしたっけ?
    っつーか、YOU←さんはホワイトだろーとブルーだろうと
    誰が相手だろうと、対応なーんも変わらねぇと思われやすよ
    体張って働く男がカッコいいのはそうっすけども
    単純にケイさんの旦那さんカッコいいっつー事っすよ(笑)
    ガテンなしとらぶっすよ(≧◇≦)ねぃ

  2. ケイさん(47歳)ID:5309653・10/01

    私の愛夫も
    パッと見にはもしかしたら
    ガテンな人に見える格好かも。

    だから
    職人さん的な、ガテン的な人に
    対してとても親近感あります。

    でも、世の中、ブルーカラーメンに
    偏見ある人多いですよね。

    そんな人ほど
    常識も良識もない人多し。
    身体張ってお仕事するオトコ、
    カッコイイです( ´ ▽ ` )ノ♡

  3. ベスさん(47歳)ID:5307930・10/01

    ayaさん
    ねーーー、ガテンなしとたち素敵っすよねぃ
    まぢ惚れる←ウヒョー(≧◇≦)スキスキ
    なんか、当たり前みてぇに何してもいいって
    思える頭って、きっと脳みそつるつるなんっすねー←www

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 霊感強い女性が病院で見たもの
  2. 忘年会で泥酔した彼氏にドン引き
  3. 反抗期の息子「再婚待とう」と彼

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3