ちゃんと伝わってますか?

思っていても口にすることが怖い。でも伝えないと後悔する。

  • 記事数 197
  • 読者 77
  • 昨日のアクセス数 48

卵胞チェックにいってきました!

しおりをはさむ

2016/10/01 12:00:46

  • 5
  • 2

一昨日のことですが、卵胞チェックにいってきました!

D13という、いつもより受診がおそくなってしまい、おなかもいたくて、もしかして、卵ご出立されてしまったのではないかとおもっていたのですが。。。

でも排卵検査薬は反応してないしなーっておもってビクビクしながら受診。。。

一応、まだ排卵はしてなかったのですが。。。。

なんと。。。。


卵胞。。。。









30mm近くまで育っておりました(゜ロ゜;

はじめてだよ!!

いつもD12くらいで20mmって感じなのに、今回はすごいスピードで大きくなったのかしら。。。

前回の残存卵胞って感じでもないみたいだし。。。


もしかして、実はわたしの卵胞って実は20mm過ぎるくらい大きいほうが成熟しているのかしら。。。と

しかも、内膜また9mmだし(T-T)

前回は卵胞が2つあったから、ホルモンが出やすかったのかな??

先生も
「今回は卵胞もきれいにそだってるし、頸管粘液も増えてるので、そろそろ排卵ですね」と。

「タイミングがとれるようなら、注射しておきますか?」といわれ、悩む私。。。

なぜなら、平日はよっぽどのことがないかぎり、夫の帰りが遅くて。。。。

でも出掛ける前に夫が「たぶん今日は大丈夫」っていってくれて、でかけたのです。


先生に

「とりあえず、一本いっときましょう!!(栄養ドリンクかっ!!(笑))タイミングとれたときはとれたときで!!とれなかったらとれなかったで!!」
と伝え、再びHCG1本うってもらいました。

そして、当日はめでたく(?)タイミングがとれ、昨日は透明なおりものが自分でも「なにこれ!!」っていうぐらいでて、さらに排卵検査薬もくっきり反応して。。。

あ、でも、夜には検査薬の反応がうすーくなっていたので、いっきにLHが放出されたのかなと。

そして、本日は下腹部痛が。。。

座ったときに出る鈍痛。。。

あ、ご出立されたんですね。

という感じです(笑)

おりものも、白くてペタっとしたものにかわっているので、ほぼ排卵したかな(*^^*)

タイミングは木曜にしかできなかったけど、夫が頑張ってくれたし、がんばれ、おたまじゃくしちゃん!!

月曜に排卵チェックしてもらって、黄体ホルモンの薬をもらいにいきたいと思います(^_^)v

でも。。。

内服にするか膣錠にするか。。。。

すごく迷う。。。

タイミングもまぁまぁよかったし。。。。

確実性をねらって、膣錠にするか。。。。

今回は様子見で多目のデュファストンを服用するか。。。

みなさんだったらどうしますか??

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. シャロンさん(34歳)ID:5305888・10/01

    エイミーさん
    細かくチェックできるぶん、リセットのときのへこみが半端ないですけどね(笑)

    私自身、実は自分の体にはかなり無頓着でした。というのも「自分は健康だ」という自負があったから。。。
    でも突然体調を崩し、一生のお付き合いになる、持病を抱えてからは、かなり体の変化に敏感になりました。

  2. エイミーさん(36歳)ID:5305774・10/01

    うまくいきそうですね♪
    こうやって細かくチェックできて、羨ましくもあります 笑。
    自分の体にも鈍感だから、おりものチェックもよく分からず…。
    さて、私も次のステップに向けて(排卵誘発剤)に動こうかと思います!

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 愛が一気に冷めた「夫の発言」
  2. レシピ通り作った料理に夫の感想
  3. 産んでから「子供嫌い」と気付く

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3