続・コウノトリさんが来る日まで

今回も着床できず。でもなんとか1個は凍結できました(^^)

  • 記事数 68
  • 読者 58
  • 昨日のアクセス数 35

培養結果を聞いたあと

しおりをはさむ

2016/09/30 21:44:49

  • 9
  • 4

ドクターに結果を聞いて
思わず『もうこれで止めます』
と言った私。





一応、帰宅してから夫に伝えますが
もう止めますと言った。
そして、後から思えば
言わなくてもいいことだったと
思ったけど、妹と義妹がいて
両方に女の子と男の子と一人ずつ
いるので、彼らをかわいがります、
だからもうやめます、と言った。






あまりにハッキリ私がそう言うので
ドクターもそれ以上いう気になれなかった
ようで、そのままだった。






外で待ってると看護師さんに
よばれて別室へ。







今まで何回も顔を合わせて
話していた感じのよい
若くてかわいらしい顔した人だった。
「今も先生と話したんですけど」
と前置きされてから
「今のままだったら○○さん、
後悔するんちゃうかなって・・・。」
甥っこ、姪っこのことを言ってたけど・・。
と言われた。






このとき、私の中には
そもそも3回、助成金が出る回数を
超えてまですることはしないと
決めていたので
そう思ってたこととを話した。




胚盤胞まで育ったモノも
今回はなかったけれど
3回は移植しているのに
着床しないので、あまり見込みがないのでは
ないかということも話した。




これは話さなかったけれど
移植に関しても、SEET法までやったのに
良い結果も出なかったし
あれ以上何をするのか?と思った。





つまりはできることはすべてやった、
鍼灸院へも通っていたし
これ以上することはないと思ったのだった。





看護師さんはなんとも言えないお顔だった。
とにかく夫に伝えて
これ以上不妊治療を続けるのか、
続けないのかどっちにしろ
決めてから電話するなり
予約してまた受診するなりすることを
伝えて、部屋をあとにした。







この日の会計は
外来診療料 730円
自費検査 胚盤胞培養 40,000円

合計 43,980円(税込み)

自費診療でした。




移植できるものがなくても
培養費だけはかかるんですよね。


ドクターにさすがに申し訳ないけど
って言われました。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. エミリーさん(40歳)ID:5305470・10/01

    アミさん♪

    おはようございます。
    この文面からだけで勝手に決めつけるような書き込みをしてごめんなさい(>_<)
    少しでも前向きになって通院出来ているなら良かったです!!
    私は今は2人目を自然妊娠するイメージをしてて。
    …とは言っても、我が家はもう2年以上レスなんですけどね( ̄▽ ̄;)
    レスで自然妊娠って、完全に想像妊娠かイエス様を身籠ったマリア様の世界ですよね。笑
    私のお花畑のような頭の中は、痛々しいかもしれませんけれど。
    思うのは自由かなぁ…と。
    (ココに書いたら思うだけじゃなく公表ですね。笑)
    大事な周期だと思うのでお身体に気を付けて下さいね。
    ご迷惑かもしれませんが、私のケセラセラパワーを送っておきます!!笑

  2. アミさん(43歳)ID:5299517・09/30

    続きです。

    でもいつもありがとうございます!(^o^)
    色んな人に相談、話をしていくうちに段々、前向きになってきたし、色々と考えるコトが出来るようになった気がします。

    季節の変わり目ですね・・・。もうすでに風邪ひきまして、10日ほどかかりましたが、やっとマシになりました(-_-;)エミリーさんも気をつけてくださいね。

  3. アミさん(43歳)ID:5299493・09/30

    エミリーさん(^^)

    そうですねぇ、自転車に乗って病院へ向かうまで20分くらいあるんですが、そのほとんどが移植できる、凍結できるものが今度はあるだろうと思いました。個数もたくさん採れていましたしね。
    ただ、ほんのちょっと心構えとして、万が一、と思いました。
    このブログでは終わったあとなので、あまり描けていませんが、今回は良いことをイメージしていたんです(^o^)

    体外受精に限らずだと思うんですけど、人間、成功体験がないとなかなかイメージできないんですよね、たぶん。
    プロ野球じゃないですが、優勝から遠ざかったチームはなかなかいいイメージができないみたいです。それと似たようなところがあるかと思います。
    もっと早い段階で、着床の体験が1回でもあれば、悲しいし経験したくはないのですが仮に流産してもまたできるかも、と思うかもしれません。
    こればっかりは仕方ないですね。

もっと見る

関連するブログ記事

  1. D6

    02/03

    午後に看護師から電話が着て、順調なので引き続きしましょうと言...

  2. H27/1婦人科受診*タイミング療法*検査H27/3...

  1. 診察料

    2014/09/17

    ごめんなさい、今夜はお弁当で我慢してください。と、夫にメ...

  2. 12月14日生理終わってからの卵胞チェック。卵は左か...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 博多の暴走事故は殺人だと思う
  2. 夫が浮気して信用が無くなった
  3. 夫を本気で怒らせてしまった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3