VS!愚痴時々子育てブログ

大体愚痴ってます。敵はモラハラ気味の旦那や過干渉の姑など…

  • 記事数 191
  • 読者 19
  • 昨日のアクセス数 54

小さな鼓動 13

しおりをはさむ

2016/09/30 15:21:31

  • 5
  • 0

ナツくんはいつも通りではなかった。
子ども達の前でもほとんど話さなかった。

一度子ども達の前で泣き出した。
幸い子ども達は気づいていなかった。

私が「子どもの前で態度に出すな」と言ってからは、
私以外の人がいる時は普通にふるまっていた。



私は、一人の時に泣いた。

子ども達の顔を見ていると、お腹の子どもが産まれて成長した時のことを
想像した。

自分が笑っていると、
なんでこんな時に笑っているのか
なんで私なんかに楽しいことや嬉しいことがあるのか

自分自身を許せなくて
それでも笑っている自分が虚しくて仕方なかった。


それから、先生の「妊娠初期に15%ぐらいの人は流産する」という言葉を思い出していた。
もし、流産すれば……中絶よりも「仕方なかった」と思えると…。


自分の子の死を願うなんて……最低な人間だ。

でも心のどこかで、きっとこの子の心臓は動くと思っていた。
この子は生きようとしている……。


……そして、私はその命を自ら奪う……。


それは目をそらすことが出来ない現実だと……

繰り返し、繰り返し

考えていた……。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 頭の悪い子は大学に行く必要ない
  2. 礼服を着て出社しようとする夫
  3. 未婚に祝ってほしい新婚女性

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3