妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 957
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 1349

今日の予定。

しおりをはさむ

2016/09/30 13:13:42

  • 7
  • 0

今日は朝食を作り
珍しく夫と一緒に食べました。
夫は普段食べないのですが
早めに起こして食べさせた(*^_^*)

赤ちゃん産まれたら一緒に朝ごはんを
3人でこれからメインに食べて
夜は当分、夫1人だと思います。
私は早寝早起きになりそう。

沐浴やお風呂も、
夫が朝シャワー派なので
朝に赤ちゃんをお風呂に入れて
一緒に入ってもらってもいいなと
思ってます。

夜に入らせたりするのが世間では
習慣だけど、うちはそうすると
夫と赤ちゃんの時間がなくなるしね。


なんだかんだ、旦那さんが帰りが
遅い家庭はご飯を家族で食べる
機会が減りますよね。
友達は産まれてから赤ちゃんを
旦那さんの帰宅に合わせて深夜1時に
寝かせていたみたいだけど
私はそんな生活嫌だなぁと思って。

子供には早寝早起きの習慣を
つけさせたい。
大きくなったら集団生活で早寝早起きは
どうしても必要になってくるし
夜更かしさせると自律神経乱れたり
朝寝坊の癖が
ついちゃうしなって思う。

うちは夫が土日休みじゃないし
どうしても家族の時間が持てない。
かといって学校休ませて夫と休み
合わせて遊ばせるのも論外。

なら、こうした平日の時間の工夫が
必要になってくる。

どうしてもお父さん子にさせたいんだよね。
私との時間なんてこれからいくらでも
持てる。
でも、幼少期からお父さんと過ごさせないと
将来お父さんに懐かないのではないか

あっくんのお父さんを見てるとそう
思います。

なんて色々想像して将来のことを
考えたりします。


さて、今日は午後から高校の同級生の
親友とランチしてきます。
いつもの子とは違う別の親友です★

場所は新宿。
お気に入りのカフェで。
もう産後行けなくなるだろーなーなんて
思いながら楽しみです。

ここのカフェは裏路地にある
隠れカフェみたいな感じなんですが
20代の頃から大変お世話になりました。
夜中〜朝までやってるので
クラブでオールしたあとによくここで
ご飯食べたりお酒飲んだり
してました。

ここのカフェはご飯がとにかく美味しい。
ランチプレートが定番なんですが
色んな種類のおかずが乗ってて
とっても楽しいのです。
他の単品アミューズもオシャレで
美味しいし、連れて行く友達は
気に入ってくれます(*^_^*)

お酒も他の飲み物も充実してるし。



親友とは妊娠してから初めて会うので
報告も兼ねてきます。

なんか、ひとつひとつ悔いのないように
色々やってる(笑)

来月は夫の実家の親戚に会ったり
高校の同級生の集まりがあったり
母親学級があったりイベント目白押しです。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 愛が一気に冷めた「夫の発言」
  2. 女性と絡む彼を注意したら逆ギレ
  3. 新居探しで過干渉な義両親が激昂

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3