続・コウノトリさんが来る日まで

今回も着床できず。でもなんとか1個は凍結できました(^^)

  • 記事数 68
  • 読者 58
  • 昨日のアクセス数 21

4度目の採卵 2

しおりをはさむ

2016/09/30 16:22:30

  • 6
  • 0

経腹採卵を終えて
病室に戻ると夫がいた。
病室のテレビを見ていた。
今回はテレビカードを購入。




暑いし外に出たくない、とのこと
朝からテレビイベントが多い日だった。





イチローが日本とメジャー通算3000本安打
達成という記録を出した日だった。
昨日にもあと1本とわかってたので
今日は!というところだった。





高校野球では私が幼少期住んでいた
大分県の試合が第二試合、
地元関西の履正社が第三試合だった。
本当は現地に行きたかったところ
だけど、しゃあない・・・。






午後からは天皇陛下のお気持ち表明。






色々見たいものが多い日だった(^^)/





私は案の定、麻酔で頭が痛いし
起き上がって頭を動かすと
気持ちが悪いのでずっとおとなしくしていた。





ドクターが夫に採卵できた状況を
説明してくれていた。
まもなくして夫が呼ばれて採精へ。





がんばってね(^^)と送り出す。





夫は会社には不妊治療で休むことを
伝えている。
会社までわりと遠いので、半日休暇では
午後から会社に戻れる時間に
間に合わないとのこと。





最近、知ったのだけど
40にもなるとさすがに
お子さんいる人が多くなって
何かとお子さんの話題になるそうで。






そこでだいたい「お子さん、何年生?」
みたいな感じで聞かれることがあるそうで。
子供がいないことを言うと・・・、
「微妙な空気が流れる」らしい(笑)






ようは聞いたらアカンこと
聞いてしまったかな?と相手が思うらしい。
そこで相手に気を使わせては申し訳ない
と夫は思うらしく・・・。
不妊治療をしてる話をすると
まぁ、なんとか間がもつそうで^_^;





夫は夫で色々あるんだなと思った。






私は今は仕事はほぼしてないので
聞かれることはないけど
こういう場合、だいたい妹と義妹の
子供たちの話をすることにしている。
そうするとみんな、ホッとしたように
話出すので、世の中、不妊治療に対して
色々いいように言わない人もいるけれど
気を使ってくれる人も多いと感じる。






夫が戻り、テレビ見たいのでしはらくいる
とのこと。





私は結局、用意された昼食は喉を
通らないし、2時も過ぎると
看護師さんたちが入れかわり
立ちかわり来られて
体調を聞かれる。
ちょっとしんどかったけど
3時で出ることにする。






着替えて、廊下まで歩いたところで
やっぱり吐いてしまった。
麻酔の影響がキツかった。
談話室で休ませてもらい、
その後2、3回、吐いた。





主治医のドクターと看護師さんが
来てくださったけど
特にどうしようもなく
ちょっとマシになってきたら
タクシーで帰宅。帰ると5時だった。





この日の会計は夫が払ってくれた。


採卵と顕微授精で
合計 324,000円


詳細がちょっと見つからないので
後日、追記しますm(_ _;)m



*******追記です。********


この日の会計は


注射 皮下、筋肉内注射(入院)
ペンタジン注射液15  15㎎

静脈内注射(入院)
プリンペラン注射液10㎎
ペンタジン注射液15

点滴注射
通常点滴注射
ソルアセトF輸液 500㎖
フルマリン静注用1グラム
大塚生食注2ポート100㎖
プラスチックカニューレ型静脈内留置針


採卵   120、000円
顕微受精 180、000円


合計 324、000円(税込み)


自費診療でした。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 「奨学金」借りる事にモヤモヤ
  2. 「生体販売の実情」知って複雑
  3. 玄関のXmasリース盗られて悲しい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3