大嫌いな人の話 グチります

お嫁に来てから、ずっと我慢してること、 我慢したくないこと 書きますm(__)m

  • 記事数 44
  • 読者 32
  • 昨日のアクセス数 21

やっぱり こんなことになりました

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/09/30 11:15:26

  • 14
  • 3

どうしたいのでしょうか

とにかく、あやまれと?

長男のよめとして

ばあさんを 家で介護せず、

仕事を制限することができず、

わし ひとりに押し付けて?

ばあさんは、外へほかられる?


そんな言い方しないでください
放棄するなんて

家庭で 家族で看れんのやで
放棄やないか!

私たちに出来ることは してきたつもりです、
でも、一番 大変なのは、おじいさんてすよね。
体のことを思って、、


だめや、かおが豹変していく。

おじいさんが、充分に介護されて、
おじいさんの体のことも、考えられて、
そういう形をとられたんですよね。


おめえ、親に向かって何 言葉放っとる!

ばあさんが、ステイに行ったら、
もうわしは我慢しんぞ!
徹底的に、やったるでな!
わしは、今まで 思ったことは1割しか、
話しとらん!
これからは、遠慮しんぞ!


どうして、こんな話になってしまうのですか、、、
これからだって、おばあさん会いに行ったりできます。


会いに行くだけが なんや!
そんなもん 形式だけやろ!

とにかく、 3日間は
ばあさんを看てくれ
それが終わってら、話し合いするぞ!


旦那さんは、横で
一言二言、放棄なんて言い方はないやろ
それだけ?

退院の迎えに ちょっとでも、顔 出せない?
また何言われるかわからんで、、、

はっ?はぁー?
最初から行けない伝えてあるし、
私は
行かない
もう どうしたいの?
なんなの?



おじいさんが、充分 看られて
自分の体が、限界と言われて
長期のステイに、入れると言ったのは

じいさん 自分ですよ。

仕事を辞めることも 制限することができず?

アホか?!

家のリフォームして、借金あることも、知ってますよね。

こんな キチガイおじい
本当に 死んでください





申し訳ありません


あやまれと?


いやだ いやだ もういや!

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. ルルさん(51歳)ID:5295377・09/30

    マサコちゃん、

    もう
    号泣しかない。
    コメント読んで、1日我慢して仕事してたけど、車のなかで 泣いたよ。
    うちのじいさんは、言葉の暴力。
    それと、お前らに ばあさんのことで、
    金で迷惑かけたことない、
    多分 もうお金出さないから、
    お前らが、払っていけと言わんばかりだと思う。
    今帰って、ばあさんがベットに寝てた。
    お帰りと声をかけたら、
    止めどなく涙が溢れてしまいました。

    まさこちゃん
    本当にありがとうね。

  2. マサコさん(87歳)ID:5293506・09/30

    爺さんのやっていることはダブルバインドと言って典型的なモラハラです。
    青信号を出しておいて赤信号だから止めれって言っているのと同じなの。
    言ってることやってること支離滅裂だから、命令されたほうが思考停止しちゃう。
    無意識にわかっていてやってるの、自分が支配するために。
    本当にキチガイなのよ、モラハラは。
    自分では正しいと思いこんでいるの。
    自分の本当の姿を認識できなくて、自分が見ている鏡はいつも「正義」のヒーロに変換されて見えているのよ。
    思考回路がイッちゃってるの。

    ここをなんとか耐えてはねのけて欲しい。
    モラハラは強気で来る相手には攻撃できないヘタレなんだよ。

  3. マサコさん(87歳)ID:5293502・09/30

    ほんと、キチガイだ。
    キチガイの言うことをまともに受け取ってはだめ〜!
    謝らなくていいよ。
    謝ったら全部責任押し付けてくるよ。
    神様が試しているのよ、るるちゃんがはねのけることができるかどうか。
    近くに住んでいたらダッシュで駆けつけてるるちゃんを応援するのに!!

    爺さん怒らせたら何か困るの?
    暴力振るうの?
    お金のことで困ることあるの?

    本当は困るの爺さんじゃないの?

関連するブログ記事

  1. 今日は審判のはずが、旦那が面会交流の申し立てをしたせいで、今...

  2. 辞めろ。って、言ってもどうせコソコソやるんだろ?とり...

  1. 年度末なんて毎年こんなもんだよなーと思ってはいるけれど...

  2. これから温泉に行くところです。上野駅にいますが、上野から...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 過疎化が激しい地域で悩む子育て
  2. 姑に子の服装チェックされ息詰る
  3. 新婚なのに「老夫婦みたい」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3