シホとのんちゃんとむすことねこたち。

のんちゃんとのんちゃんそっくりな息子と猫達に振り回される毎日…でもHappy*

  • 記事数 225
  • 読者 475
  • 昨日のアクセス数 708

未来へ、2

しおりをはさむ

2016/09/30 08:41:16

  • 80

結婚式に出たというのに、なんだか気分が下がり気味。
そんなときはのんちゃんに会いたい。

今日は夕方上がりののんちゃんに連絡すると、「そのまま俺んちに帰っておいで」とラインが入った。
帰っておいでって表現が好き♡

重い引き出物を持ってのんちゃんちに着くと、既にのんちゃんも帰宅していた。

「ただいまーっ」

引き出物を放ってのんちゃんに抱きつく♡

「おかえりー!
あ、ドレスいいじゃん。
ちょっと1回ちゃんと見せて。」

体を引き離され、遠くから眺められる。
照れ隠しに一回転してみた(笑)

「似合うじゃん、可愛い♡」

「ほんと?
ありがとう~!
結婚式出るの初めてだったから、ちゃんとしたドレス買ったよ!
でも不思議でね、ドレスを買ったら他に2件も結婚式が入った!(笑)
なんだろー、呼び寄せてる?」

「へぇ!
友達結婚する子多いんだ、今年。」

「1人は先輩だから、28歳なんだけどねー。
もう1人は高校から今でも仲良しなユリ。
26歳の誕生日に結婚式挙げるんだよー、素敵でしょ♡」

「へー、仲いい子の結婚式かぁ…。
じゃあ、俺たちのときも呼ばないとね。」

サラッと言われる言葉にドキドキする。

実は年明けからだけど、2人で結婚貯金を始めた。
1ヶ月1人最低3万円ずつ。
ボーナス月とか、余裕があればいくらでも入れてよし!
そうしたら、3年もあればまぁまぁな額になるでしょ♡

貯金を始めたことで結婚が現実味を帯び、ますます仕事にヤル気も沸いた。
去年望月さんに推してもらった企画は、シホ単独のものではなく、数人の共同企画になったけど採用され、春には商品化が決まっている。

色々と順風満帆で幸せだった。

「のんちゃん、引き出物にバームクーヘン入ってた。
晩ご飯の後に食べよ♡」

「あ、いいね。」

最近は外食を控え、自炊をしてる私達。

今日はのんちゃんが作っておいてくれた。

「あー、タイカレー?!」

「うん、本場の味に似せてみたけどどうだろう?
…実はさ、カフェのフードメニューをもっと充実させたくて。
最近の女性ってタイ飯好きでしょ。
タイ飯を何品か増やせるよう、社長に打診してみてるんだよね。
だから今夜のは試作って意味も含めて。」

おぉ…!
最近ののんちゃんはヤル気に満ち溢れている…!

少し前までは、真面目に頑張っていたけど、目の前のことをこなしていくことしかしていなかったみたい。

だけど、最近はもっとお客さんが来てくれるように、メニューを変化させたり、カフェ公式のSNSも始めて頻繁に更新したり、内装に変化をつけてみたりしている。

2人とも、新たな目標に向かって頑張っていた。

ただ、のんちゃんの真意をシホが知るのは、まだちょっと先の話。

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 鏡に映る泣きはらした顔を見るその顔に今はオッコの事...

  2. 指輪の後は、結婚式を決める事に。前回と同じ所は、さす...

    軌跡

    • 51
    • 0
  1. 結婚式

    2014/02/03

    結婚式は春出会った頃より少し早めの桜の季節チャペルに...

  2. 先日伺った結婚式場。この会場で挙式&披露宴を執り行うこと...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 彼「お前は浮気されるだけの女」
  2. アレルギー食品除去で「くる病」
  3. 流産後の義母の態度にショック

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3