凛として生きてく

36年の愛を心の深くで眠らせたい。

  • 記事数 274
  • 読者 70
  • 昨日のアクセス数 865

手のひらに

しおりをはさむ

2016/09/30 00:03:29

  • 8
  • 1

青年から仔猫を預かった。

小さなちいさなキジ猫ちゃん。

この時は名前をたずねることもなく育てばいいね!なんとか頑張ってみると。

青年は恋人と二人で
里親サイトから

譲り受けた小さな仔猫を二匹、でも仕事が忙しく1日8回は与えなくてはいけないミルクを3回しかあげなかった。

生後1カ月なら500グラムなくてはならない体重が150グラムしかなかった。
仕事から帰ると一匹が亡くなってたそう。

火葬に連れてきて、青年から

話を聞くと、もう一匹いて、その子は

生きてると聞いた友は私に預けてみない?と青年に問いかけた。


こんな風にして仔猫のリサチャンは


私の手のひらに来た。


見るからに弱々しい。

哺乳瓶を吸う力もない。

スポイトで飲ましてみても

ほんの僅かだけ飲む。

ニャンニャン猫の声模写したら

立ちがる。か細い声で鳴く

ママ恋しいのね、

もう一匹の子を探して?鳴いてるの?

私と友と青年と

ローテンションで育てることにした。


淋しそうな眼差しに胸を痛め

この子を笑顔あふれる子にしようと決意した。

病院で点滴してもらった。

早朝


友から

ラインが届く


亡くなってしまったの

2時間置きにミルクあげて


ゴロゴロって鳴らしてくれたのよ。


私の手のひらの中に冷たくなったリサちゃん。

安らかな顔。人間の愛を感じてくれたかな?


冷たくなるまで撫で続けてくれた友。

だから

こんなに可愛い顔で眠ってるのね。


駆けつけた青年は

号泣してた。

家族やったのにと。


青年は

いろんなことありすぎて


泣けないようになってたそう。


俺泣けるんだ。


と、ビックリしては又、泣く。


私は最近泣けない。泣けないけど泣きたくないです

同じテーマの記事

コメント1

しおりをはさむ

  1. 夏音さん(57歳)ID:5294343・09/30

    ユウナさん

    体調どうですか?心配してるょ、

    泣くってことは
    自分を解放することかな。

    感情豊かな人間でいたいけど、
    感情に起伏は
    疲れるね。くるしいね

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 奨学金利用したら親として失格か
  2. 義母からのLINEが気持ち悪い
  3. 入社3ヶ月で妊娠退職され迷惑

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3