晴れたらいいね!!

8月9日 男の子を出産しました! 育児のこと、自分のこと、旦那のこと。

  • 記事数 117
  • 読者 27
  • 昨日のアクセス数 14

童謡を歌う

しおりをはさむ

2016/09/29 20:09:03

  • 8
  • 0

久しぶりに実家の母にテレビ電話。

あらー太ったわね~!ほっぺがデブ~

デブじゃなくて成長したといいなさーい!母よ。

ま、それでもデブデブと連発だったけど。笑。

毎日見てるからそこまで思わなかったけど、そう言われると成長してるのねーと実感!


最近は、童謡を歌って聞かせてます、
秋だから
どんぐりころころ
真っ赤な秋
もみじ

を歌ってて、なんとなーくほんとになんとなーくですけど、機嫌がよくなります。
が!さっき見つけたメリーについてるごきげんメロディーというボタンを泣いてる息子君をベッドに置いて押してみたら!

大きな栗の木の下で
がはじまったぁー!!!

メロディーにのせて歌ってみたら。

超ごきげーーん!

ゴキゲンだーぜーーー♪(mcat風)

他にもたくさんの童謡がはいってて、メリー大活躍してます!


童謡って、あまり音域が変わらず赤ちゃんにとって聞きやすいみたいですね~(*´ω`*)みなさんは、何のお歌をうたってあげてますか??((●´∀`●)


今日もベビーカーにのせてお外へ。
んーまだいまいち気持ちよさそうには、見えないです。
やっぱりなんか敷いたりおもちゃつけたりした方がいいのでしょうか?チャイルドシートも泣いてしまいます(´Д`) どうにかこうにか慣れてほしいな~と思っています。

夜のリズムは、今のところできているのでお昼寝をはじめてみました!
ベッドではなく、リビングに布団を敷いて添い乳で寝かせてみようと思ったんですけど。

ダメー添い乳ダメみたーい(゜∀゜)笑。

普通に座って授乳してからのほうが寝ました。笑。

さてさて、お風呂いれまーす(●´∀`●)ジャブジャブ

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 脱ぎたてホカホカ下着を渡された
  2. 氷抜きドリンク注文は貧乏臭いか
  3. 義実家の生活費を負担しカツカツ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3